※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちやまこ
子育て・グッズ

二人目の出産祝い、男の子同士の2歳か3歳差。服やおもちゃはあるかも。違うものが良いか。嬉しかったもの、いらなかったもの教えて。

二人目の出産祝いは何が良いと思いますか?
一人目も二人目も男の子で、2歳か3歳差です。
二人とも男の子なので服やおもちゃはあるだろうから違うものが良いのかなと思っています。
実際にいただいたもので、嬉しかったもの、正直いらなかったものを教えてください!!!

コメント

こあら

形には残らないけどオムツやおしりふきは消耗早いので嬉しかったです!!(笑)

あとは、アルバムになるカタログギフトは嬉しかったです!
自分で選べるしアルバムとして使えるので(^^)

• まちやまこ

まちやまこ

回答ありがとうございます!
    写真まで!!!
    そういうカタログギフトもあるんですね。
    消耗の早いものも嬉しいですよね。
    ありがとうございました!

• 7月30日

最近私がそうしようと思ってることなんですが、2人目で性別も一緒となると、やはり消耗品がいいかなと思っています。オムツやおしりふきも頂いてうれしかったのですが、自分でも買うものですから、自分ではあまり買わないものがいいかなって思いました☆
私の提案ですが、出産祝いなので、赤ちゃんだけでなく頑張ったママにもお疲れ様と言う意味を込めて、赤ちゃんもママも使えるものがいいと思いました(^-^)
敏感肌から赤ちゃんでも使えるようなオーガニックのボディソープ何種類かを詰め合わせたセットなどはいかがですか?好みがあるので香りはあまりきつくないものがいいと思います(^-^)オーガニックだとドラッグストアで売ってなく高めなので普段自分ではかわないですし、喜ばれるんじゃないかと思います、ボディソープなら毎日使うものですし最後まで使って頂けると思いますよ☆

なぜかというと、以前私がホワイトデーのプレゼントに桜の香りのハンドクリームとボディソープを頂いた時にとてもうれしかったからです(^-^)

参考になりましたら幸いです☆

• まちやまこ

まちやまこ

その贈り物、ステキですね!!!
    確かに自分じゃ買わないし、私ももらったらとても嬉しい品物です。
    とても参考になりました!

• 7月30日
なすビーナス母

同性なら、あえてお下がりばかりになる弟が不憫で、友人からお祝い聞かれた時に洋服をお願いしました(*^^*)

• まちやまこ

まちやまこ

なるほど~そういうのもあるんですね!!!
    私自身妹なので、確かにお下がりばかりでした(^。^;)
    参考にさせていただきます。

• 7月30日