※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ダイエット頑張り中
お仕事

日本生命での働きやすさや福利厚生について教えてください。転職を考えており、現在の環境が厳しいため悩んでいます。

日本生命で働かれているみなさん、働きやすやや福利厚生についてお話聞かせてください!
今日本生命の方と話す機会があって転職を考えているのですが、本当にパンフレットにあるように待遇がいいのでしょうか?
今の職場で仕事を続けていても、定時19時なので帰り遅い。ボーナスない、有給休暇も今まで正社員で働いていたのに今パートになったことで有給休暇取り消されたりで人間関係以外にいいことがなく、子どものこともバタバタして大変なので、本当に話で聞いたとおりなら未経験ですが転職考えています。

コメント

ポム

私では無いですが、友人が働いています!
子供がいる人にとっては営業職なので
融通がきくので周りにもあまり迷惑を
かけず仕事ができるので良いと言っていました😊
ですが、やはりノルマがあったりするそうで
それによって給料が・・・っていうのも
あるみたいです😣

• 産後ダイエット頑張り中

産後ダイエット頑張り中

回答ありがとうございます!
    やはりノルマはあるのですね😅
    子どもいる人にとっては融通きくのはいいですよね!

• 12月1日
海空

日本生命で働いています!

子供いるとので融通が効くし働きやすいです!
でもやっぱり最初の内はリーダーもいるのでノルマとかは何とかなるけど、長い目で見ると営業職は合う合わないが出てくるかなーって思います😣

産後ダイエット頑張り中

回答ありがとうございます!
    ノルマってだいたいどれくらいあるのですか?
    研修終わったらすぐノルマつくのでしょうか💦
    あと口コミとかで、ノルマ達成できなかったら給料1桁になると見たのですが、本当なのでしょうか💦
    話を聞いていて福利厚生がしっかりしているなと思ったのですが、口コミ見たらいろいろ書かれてあったので💦

• 12月2日
  • 海空

海空

入社してから2年間はリーダーがついてくれるのでその2年間は何とかなるかなーっとは思います。
    毎月絶対契約を取らないとダメとかはないですが、最低限の仕事はどの仕事もあるとは思いますがあります!
    私はまだ2年の間で産休育休入ったのですが、給料が一桁になった時はありません!契約を取ってない月も最低限の仕事をしてれば二桁はあります!

• 12月2日

産後ダイエット頑張り中

2年後は一人で契約を取っていかないといけないということですよね😵
    給料1桁にはならないんですね!
    営業やったことがないのでできるか不安で💦

• 12月2日
  • 海空

海空

2年後は1人で契約取っていくようになると思います。
    私はとりあえずあまり深く考えず合わなかったら辞めるつもりで入社しました。
    なので復帰しておれる所までは頑張るつもりですが、契約取れなくて終わりってなればそれはそれでいいかなーって感じです。
    多分営業は合う合わないあると思います😣

• 12月2日