※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぃちゃん
妊活

人工授精2回目リセットし、先生から子宮鏡検査提案。8月5日に検査予定。体験談知りたい。

人工授精2回目リセットし、先生こら子宮鏡検査の提案があり、8月5日に子宮鏡検査をすることになりましたo(^_^)o
原因不明不妊(~_~;)何かわかるといいのですが( ; ; )
子宮鏡検査された方の体験談聞きたいですo(^_^)o

コメント

ゴロンタ

わたしも、しましたーヽ(;▽;)ノ卵管造影とは違う痛みと、気持ち悪さにパニックになり、過呼吸になってしまいました。すごく、怖がりなんで余計かもしれません…ゆっくり深呼吸しながらかまえていたら大丈夫だったかもしれません。頑張ってください

• ゆきぃちゃん

ゆきぃちゃん

コメントありがとうございます(^_^)v
    緊張しますが、深呼吸してがんばります‼️*\(^o^)/*

• 7月30日
ひぃ✳︎

子宮鏡しました🍀
まぁ、胃カメラの子宮バージョンですね🤓
液体(名前忘れ)💦を入れながらカメラで見るだけなので別に痛くはなかったです⤴︎✊
子宮の中にカメラが入るので変な感じはしましたが😅
私はそれで卵管入り口に良性ですがポリープが見つかりました🤓

• ゆきぃちゃん

ゆきぃちゃん

コメントありがとうございます*\(^o^)/*
    痛くない方もおられるのですね(^_^)
    エコーでは何も言われたことはないので、今回詳しくカメラで見て何もなければいいのですが( ; ; )
    がんばります*\(^o^)/*

• 7月30日
苺

初めまして☆

子宮鏡検査2度の経験者です。
2度目をつい先日してきました。
残念ながら結果として、それだけで不妊の原因がハッキリわかるわけではないです。
カメラで見て、あきらかにポリープなどあれば原因の1つとして見るとは思いますが、不妊の方の大半が原因不明...というのが現状のようです。
私もその1人です。
けれど、妊活をする上では子宮鏡検査、とても大切です。
妊娠してから嚢腫など見つかっては困りますからね(><)

検査の流れは、私が受けたのは普段の内診台でいつも通り上がって行われました。
カメラが入りやすいように、消毒してから生理食塩水を子宮内へたっぷり注入されます。
そこへカメラがスルスル〜と。
人によって痛みは違いますが、力を抜いて入れば鈍痛程度で終わります。
私は不妊治療のおかげですっかり痛みに過敏になってしまい、可能な限り麻酔を使ったり、痛み止めの座薬をもらったりと世話のかかる患者ですが、これは普段の内診とそう大差ないです。
緊張してしまって力が入ってしまうと思いますが、深呼吸して、リラックスするのをオススメします!
リラックス出来るアイテムがあれば持って入るのも有りかと☆
旦那様の変顔写メとか、ペットの写真とか好きな香りの付いたタオルなど.゚・*:.。❁
私は、遠慮なく痛いだの怖いだの言う事で緊張を和らげてます(^ロ^;
ご参考までに☆

• ゆきぃちゃん

ゆきぃちゃん

初めまして(^_^)v
    不妊の原因は奥が深そうですよね( ; ; )
    受精障害は体外受精をしてみないとわからない( ; ; )と先生からも説明を聞きました(^_^)
    検査中は違うことを考えてみます*\(^o^)/*
    たくさんのアドバイスありがとうございます❤️

• 7月30日
ゴロンタ

私も結果ポリープが見つかりました。ポリープ除去手術予定でしたが、急に消えてなくなり、結局手術はしないで、体外を二回して、妊娠にいたりました。人工授精は三回です。年齢的に36でしたので体外に。進んで良かったです。ゆきぃさんも、どうぞ子宮鏡をまず、頑張ってくださいね。怖がらせてしまってたらごめんなさい!そして、1日も早めに妊娠にいたりますように。。

• ゆきぃちゃん

ゆきぃちゃん

先生からも今後、体外受精に進むにしても子宮鏡検査しといた方がいいよ(^_^)vと勧められましたo(^_^)o
    今通っている病院では、人工授精までしかできないので、何か検査で少しでもわかればいいのですが( ; ; )
    温かいお言葉ありがとうございます❤️

• 7月31日
chinami

子宮鏡しました☺️
でも、卵管通水検査と一緒にしたんで、通水が痛くて、子宮鏡は、え、もう子宮鏡終わったの!?ってくらい全然何も感じなかったです😓

• ゆきぃちゃん

ゆきぃちゃん

私も5ヶ月前に卵管通水検査しましたo(^_^)o確かに痛かったです( ; ; )
    今妊娠されているのですね❤️おめでとうございますo(^_^)o
    暑い日が続くので、お身体気をつけてください*\(^o^)/*

• 7月31日