※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

32週6日の健診で、赤ちゃんが大きめと言われました。先生から、予定日まで待つと4000グラム近くになる可能性があるため、促進剤での出産を考えた方が良いとアドバイスを受けました。次回の健診で再度話されるか、自分から言っても良いか迷っています。

今日32w6dで健診だったのですが、2261グラムで毎回全体的に大きめだと言われています。
今日の健診で息子の体重や成長が問題なさそうなら、予定日まで待たないで正産期になったら促進剤で産みたいと言おうかなと思っていたら私から言う前に先生から、このまま成長すると予定日まで待っていたら4000グラム近くなるかもしれない、なので予定日まで待たず出産した方が良いかもねと言われました。

具体的にいつ出産するかなどは話してないのですが、次回の健診でも大きめだったら促進剤での出産について先生から話されるでしょうか?
もし何も話されなかったら、私から予定日まで待たず産みたいと言っても良いですかね?
予定日は1月20日で、年末で37週です。

コメント

ままり

あたしは1月9日予定日ですが
この前の検診で👶の体重等
問題ないなら37w入って
計画で出産したいと相談したらOKが出たので
今月出産になりました😀
相談してみても
いいと思いますよ😌

メメ

バースプランの話とかはしてないですか?
同じ週数で丁度次回、バースプラン決めましょうって話をしました😃
その際に計画分娩とかも決めれるよー、ってことでした。
次は34wの健診だと思うので、先生に言われなかったらこちらから切り出しても問題無いと思いますよ☺️

♡

1月23日が予定日です😊
赤ちゃんは小さめですが私は病院まで50分以上かかるため陣痛が来てからじゃ間に合わない可能性が高い為26週の健診で計画分娩が決定して1月2日に37週になるので1月4日に入院して出産します😊

3兄妹ママ

皆さん回答ありがとうございます。