※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です旦那に不倫されました生後半年の子供がいます女作って出ていき…

愚痴です
旦那に不倫されました
生後半年の子供がいます
女作って出ていきました
一切金も入れてくれません。
離婚届も書いてほしいのに連絡さえ取れず
旦那の職場にも連絡しましたが無視されました。
あまり貯金もなく、旦那と女に慰謝料請求しようとしましたが
不貞行為の証拠もなく慰謝料も取れないと言われました。
私はこれからどうしたらいいですか
もうどうしたらいいかわかりません。

コメント

ゆぅみ

市役所の婦人相談課に相談してみては??
それか、家庭裁判所で離婚調停してみては??
申し立てされて、その場に来なければ旦那さん今後不利になりますし、公的書類になるので養育費や離婚までの生活費(婚姻費用)もらえますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家庭裁判所に行ったんですけど旦那の今住んでる場所が分からないのでどうにもできないって言われました😢

    • 12月1日
  • ゆぅみ

    ゆぅみ

    そういう時は旦那の実家でいいと思いますよ!!
    もしくわ会社?笑

    調停申し立てた時実家にいたので県外で子供も小さかったので再々は行けない場所はだったので私は電話会議でした。
    方法は人それぞれ違うので要相談です。
    家庭裁判所の人は冷たいので市役所の婦人相談課で相談してみてもいいかもしれないです。
    もしくは、無料相談の弁護士にどこに住んでるかわからない有無を伝え離婚調停したいことをしっかり伝えてください!

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家庭裁判所の人ほんとに冷たかったです!びっくりしました。
    市役所の人に相談してみます😢

    • 12月1日
  • ゆぅみ

    ゆぅみ

    冷たいですよね。
    流れ作業。って感じで心どこにあります??ってなりますよね🥲🥲

    婦人相談課の人は本当に親身になってくれ、離婚調停は離婚だけのもの。って思ってたんですが、婚姻費用の申請や養育費の申請とかあるからしたらいいよ。と色々教えてくれますよ(^^)

    • 12月1日
Rmam

慰謝料とってやりたい
とよんでいましたが
旦那さんもBAR、女は風俗、、もう関わりたく
ないです自分なら。笑
慰謝料もなにもいらない
から消えてくれて
ありがとうと気持ち
切り替えて息子と
必ず幸せになってやろう
と私なら思います。
もちろん今後一切会わせ
ないし関わりももたない。
いつかまた幸せな家庭
築けるように前向きます!
負の渦にはまらないで
下さい!頑張って下さい👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思えるのがかっこいいです。
    私もそう思いたいし、そう思えるようになりたいのですがやっぱり頭の中に浮かんできて腹が立ちます😢
    頑張ります、ありがとうございます😭

    • 12月1日
  • Rmam

    Rmam

    わかりますよ!!
    気持ち追いつかないです
    よね!でも今はひたすら
    前を向くんです泣いても
    いいからひたすら前へ!!
    絶対明るい次がみえ
    ますから!!
    不倫するようなやつは
    地獄におちればいい。
    ほんと罰則あればいいのに。
    なぜやられたボロボロな
    された側が証拠なり
    掴まないといけないのか
    おかしいですよね、😣
    園にはまだ入ってませんか?
    園に入れて自分の少し
    一息つく時間を作ったり
    うまく自分をコントロール
    して早く良い生活に
    戻れたらいいですね😊

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそれ思います😭
    なんで不倫された側がこんなになるんかって…
    連絡も無視され離婚届も出せない状況で保育園に預けて働こうと思っても働けないんです。

    • 12月1日
  • Rmam

    Rmam

    職場の後輩に同じ立場の
    子がいました!
    園入れてましたよ!
    園が待機児童になるなら
    申請だけして託児所つきの
    職場で繋いでいけば
    いいんです😆👍
    確か離婚も時間はかかるけど
    手続きさえとってれば
    1年?かで離婚受理されます!

    • 12月3日
ママリ

私もそんな感じなのですがとにかく市役所などに相談と調停をおすすめします!

私は先に実家に戻ってしまったのですが調停は旦那の最寄りで申し立てしなければならず、結構距離があり子供抱えて前住んでた所まで通えないため困りました…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんはどうなりましたか?😢

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    mamari全然見てなくて、すみません💦
    私は連絡は取れたのでなんとか下手に出たりお願いしたりして離婚届を書いて送ってくれるように仕向けました。
    児童手当が向こうに入って使われていたので一刻も早く離婚したくて。
    財産も何も無いフリーターだったので慰謝料とかはもういいやと思って。
    養育費も払って欲しいけどお金ないだろうし嫌がられると面倒なのであえて引き合いに出さず、向こうは子供と会うつもりでしょうが縁を切って会わせないことにしようと思ってます。
    会いたいと言ってきたら今まで払ってない分一括で払えんの?と言うつもりです😓

    どうなったかわかりませんが相手の女と幸せになって欲しいから私のことはもう切ってよ、みたいな態度でもダメでしょうか…?

    • 12月13日
am

コメント失礼致します。

旦那の浮気が原因で離婚経験があります。

浮気の証拠は何も無いのでしょうか?
ご主人が出ていかれたということは今相手の女性のところに行っているんでしょうか?
それであれば探偵に依頼し証拠を掴めると思います。

義両親、実両親には相談されましたか?
自体が深刻なので相談した方がいいと思います。

慰謝料請求するには不貞行為の証拠がないと難しいです。
先に証拠を掴むべきです。

その後、弁護士に依頼して慰謝料請求した方がいいと思います。

連絡が取れなくても、勤務先に内容証明を送ることもできます。さすがに内容証明が勤務先に届けば対応すると思います。

お辛いと思いますが、お子さんもいますししっかり証拠を集めて慰謝料請求しましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に住んでるっていう写真とかはあって裸っぽい写真で布団に入ってるのはあるんですけどそれが微妙って言われて…
    両親には相談してます。
    義両親とは事情があり連絡も取ったことないです…
    やっぱり浮気されたら離婚するべきですか?
    腹が立って仕方ないんですけど今離婚したら相手の思うつぼになりそうな気がして😢
    気分とか楽になれましたか?

    • 12月1日
ママリ

お辛いですね。
まだお子さん6ヶ月ですものね。

先ずは義親へ伝えて、
会社へ内容証明を送るといいのかなって思います。
調停の申し立てと。

証拠が無いと慰謝料は難しいですが、お相手の女性はわかっているのですか?職場の方とか?
実親にお金借りて探偵へ依頼ですかね。

負けないでください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒りが止まりません…
    相手の女性は風俗で働いてるのでどうにもなりません。
    余計腹立ちます
    旦那もまともな仕事じゃなくバーで働き始めたのでそこに連絡しても全て無視されてるんですよね。

    • 12月1日
はじめてのママリ

どうにか、旦那さんの親に連絡はとれないですかね?
本当に酷いですね💦
私ならもう離婚前提に突き進みます。
赤ちゃんと奥さんを置いて女の所に行くような奴いらないです。
ご両親や友人を頼ったりして、2人の不倫の証拠を少しずつでも集めて、弁護士さんとかの力を借りて離婚!
慰謝料だって、絶対に妥協したくないです。
頑張って下さい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    区役所の方に相談したらもしかしたら生活費を援助するって言う話ならこっちから連絡取れるかもと言われました…
    ありがとうございます。頑張ります😭

    • 12月1日