※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
産婦人科・小児科

突発性発疹について、嘔吐からの突発はありますか?嘔吐後高熱が続き、入院中。突発は熱下がって発疹出るまで診断できず、急性胃腸炎と診断。先生から座薬処方。怖いです。

突発性発疹について
嘔吐からの突発ってあるんですか?
嘔吐が2日くらい続いて今は落ち着いてるんですが
今は高熱が続いています
今日で5日目です
39℃と38℃を行き来しています
嘔吐が続いたため紹介され今はちなみに入院してます
突発ってどのくらい続きましたか?

突発は熱が下がって発疹が出ないと診断できないとのことで、今は急性胃腸炎という病名になってます
嘔吐からの高熱で突発になったお子さんもいますか?

ちなみに先生からは6時間ごとに座薬入れて
いいよと簡単に言われてるんですがすごく怖いです

コメント

嘔吐ある子もいると聞きました!
つい先週、娘も突発性発疹で入院しました。娘は平熱より高い日が数日続き、急激に熱が上がり熱性痙攣により入院しました。
5日間40度超えで心配しましたが6日目で全身に発疹、解熱し突発性発疹ですね、とのことでした。娘は鼻水と咳もあって気管支炎気味ですがとりあえず退院。自宅にて療養してます😭
お腹も調子悪いんですかね?
うちは1週間入院でしたが、5日点滴、座薬は看護師さんたちが入れてくれました。

• り

そうなんですね!うちは保育園だったんですが何度も嘔吐したらしく迎えに行ってそこから熱上がってって感じです。嘔吐が続いたので小児科で紹介状書いてもらい今大きい病院で入院中です💦
    40度超えだったんですね。大変でしたね💦
    お腹は今嘔吐は落ち着き、そのあと下痢になったんですが落ち着いてきたかな?って感じです。
    1週間入院長かったですね😢うちもずっと点滴してます。

• 12月1日
ママリさん

うちの子2人とも突発の時、高熱に下痢、嘔吐がありましたょ。
下の子は突発になり高熱、嘔吐、下痢で入院しました。
熱が5日ほど下がらなくてこれ以上高熱が続くと川崎病を疑う必要があると言われましたが、その日に下がり発疹が出てきて突発と発覚しました。

• り

そうなんですね。うちも嘔吐と下痢もありました。今日で5日目でうんちの検査や血液検査もしたんですが陰性でした。突発でこんなに熱続いて大丈夫なのかなとすごく心配です。川崎病というのもあるのですね。早く熱下がって欲しいです。

• 12月1日