※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にったん
妊活

10月に流産手術を受け、その後子宮頸がん検診で左卵巣の腫れが指摘されました。手術後2カ月経っているが心配。手術と腫れに関連があるか不安。排卵時にも腫れる可能性あり。

卵巣の腫れについて質問です。10月9日に妊娠7週で流産手術をしました。その後28日後に生理がきました。市町村からの子宮頸がん検診のクーポンが届いたので11月28日に行ったら、左卵巣が腫れてると指摘されました。1カ月後に再度受診するのですが、予想外の事でビックリして、やはり検索しては日々ビクビクしてます。手術から約2カ月も経ってるし関係無いのかなとも思ったりしますが...手術と何か関係あるのでしょうか?排卵の前後は腫れることもあるみたいですが...卵巣ガンなんてワードも出てきて毎日怖いです。

コメント

チビちゃん

出産後の1ヶ月健診で左の卵巣が腫れているって言われて…であれから4年経ちました。毎年一度病院に検査に行ってます😄大きくなったら検査して手術って言われてますが今年も大丈夫でした…
詳しく調べないと診断出来ないらしいですが大半は卵巣嚢腫が多いみたいなので…

ままり

妊娠すると卵巣がはれてしまったりするみたいです。
私も同じでした。
卵胞が大きくなってるせいらしく、、でも大体は4ヶ月くらいまでに自然消滅してしぼんでいくみたいですよ。