※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
お仕事

子供が熱出た時、仕事休めないときの対処法について相談です。どうしてますか?両親に頼ったりしていますか?転職すべきか悩んでいます。

子供が熱出したとき、仕事休めなかったらどうしてますか?😭

今育休中なんですが、復帰したら早番が1人だけです💦
ショッピングモールの中の服屋なのですが、朝はそんなにお客様が多くないので、他の従業員はお昼まで誰も来ません。
やっぱり保育園に行くとなると、熱出したりして預かってもらえなかったりしますよね?途中で呼ばれたりとか。。😭
しかもうちは2人いて、1人が風邪ひいて治ったと思ったら今度はもう1人が...とかってなりそうです。

そういう時ってどうしてますか?
両親に頼ったりとかですか?

転職するべきなのか、、、
でも育休もらってるしやめにくいですよねぇ...。

コメント

マハロ

病後児保育を利用してます^_^

• る

ありがとうございます!
    利用するのって難しかったりしないですか?💦

• 12月3日
  • マハロ

マハロ

難しくはないです^_^
    特にそこの病後児保育はかかりつけの小児科がしてるし、皆さん親切で平日どうしようとない時は預けるところがあると思えるところがあるだけで心強いです^_^

• 12月3日
らぴす

病児保育か両親(義両親)に預けるかでしょうか🤔

私の居住地域は病児保育も結構いっぱいなので、前日に両親義両親に打診したことあります💦

転職はおっしゃる通り育休までもらってるならできる限り避けるべき、というか避けてほしいなーって個人的には思います😥
あとから妊娠出産した人がきっちり働くつもりでも、どうせあなたも…って見られない為にもできる限りのことをするのがいいと思います💧

• る

ありがとうございます!
    病児保育、いっぱいだったりするんですね😱
    色んな支店で今300人ぐらいが育休取ってるみたいなんですが、私の支店でバイトが育休取るの初めてのようです😱後の人が困りますよね😱
    ご意見ありがとうございます!

• 12月3日

病児保育、両親、ベビーシッターなどあらゆる手を使いますね🤔💦
育休もらって復帰せず辞めるのは、後で勤務助教が変わったとか転勤になったとか本当に仕方ない人ならともかく、前々から分かっていた理由でっていうのはやっぱり顰蹙買う覚悟必要だと思います😔

m.a

自分が休めないときは旦那が休んでみるか実親に頼んでます!

ライオネル

状況同じで働いてます😆うちは午前中に第一ピークがくる店舗で繁忙期には11時に遅番がきます。基本的には朝一人の12時に遅番がきます🙆休めない時最悪夫にみてもらって遅番きたら帰りバトンタッチしてます💦
といっても片道1時間かかるので夫は全く仕事できませんが😢
遅番一人になってしまうので館内で同じ会社の店舗から休憩回しを何とかもらう形になります😅
休みも限界になったら実母にみてもらって遅番来たら帰らせてもらいます。一応夫婦で解決しようと奮闘してます。

私も早番とか遅番がある仕事しています💦💦💦
まずは、職場の偉い方に、「子供が熱出て休んだり急遽呼び出しがあったときに早番だったらどうしたらいいか?」って聞いてみたらいいと思います。「それはうちではむりだよ」とか言われるなら辞めたほうが楽かもですね。もちろん頼れる親がいれば頼ればいいと思います!
わたしは、両親も義両親も遠いので、私か旦那が休んでます。朝急に「早番変わってください!」と言っても、言われた側も準備とか困ると思います。わたしが早番の時で、子供が風邪ひいたら旦那が午前だけ仕事休んでます。幸い、職場が理解ある職場なのでなんとかなっていますが、そろそろやめようかなーと思ってます💦💦