※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりこ
家族・旦那

大阪にお住まいの方に質問なのですが、そちらは今コロナどんな感じなの…

大阪にお住まいの方に質問なのですが、
そちらは今コロナどんな感じなのでしょうか
また、飲食店についても今時短になってたりどうなってるかいるのか教えてください。

今旦那が兵庫県で仕事してた時の人達と大阪で集まって飲もうという話がでているみたいで
今私達は愛知県の田舎に住んでいます
正直行くの辞めて欲しいと思っています
でも本当は凄い久しぶりに会うから飲みに行かせてあげたいのもあります。
夜明け前から夜遅くまで仕事してくれてるので感謝してます。でも休みの日はダラダラゴロゴロずっと携帯触って息子の世話や遊びは全然せず全部私がしてる
そのくせ自分の事は優先的に話を進める旦那。
飲みに行くと絶対日付け変わってから帰って来る
酷いと朝帰り
家ではパパは?と聞いてくる息子にパパお出かけ。この会話を何回もして息子に申し訳無い気持ちです。

話を聞いた時も行かないで欲しいと言いましたが本人はちゃんと聞いているか分からず
なので今日仕事から帰って来たらちゃんと話そうと思っています。今大阪がどんな感じかネットではなく実際に住んでいる方達から聞きたいと思い質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪の田舎の方に住んでいますが、市内の方には今年始まって2回しか行っていません。
小さいお子さんがいるなら辞めた方がいいかと、、、

• せりこ

せりこ

回答ありがとうございます😊
    その場に子供がいなくてもコロナを持って帰って来るかもしれないですもんね💦💦

• 12月1日
ママリ

大阪市内でも都市部徒歩圏内ですが、意外と周りでコロナになった方はいません。
習い事も皆さん普通にされてますが、同じなら反対します😂

• せりこ

せりこ

居酒屋で長時間マスク無しで喋ってると思うので怖いですよね💦

• 12月1日
ママリ

住んでいるのは兵庫ですが、夫の職場が大阪市内です。

通勤電車は前とあまり変わらない多さらしいです。

大阪の本社ではまだ1人も出ていません。

ただ愛知にある支店ではコロナ陽性者が出たらしいので、持って帰る可能性もあれば持ってくる可能性もあることを考えて行動したほうがいいと思います。

• せりこ

せりこ

後の事も考えて行動しないとダメですよね
    本人は良くても

• 12月1日
りんこあ

大阪勤務ですが、回りで何人か出てます。同じ職場でも隣とかではないと濃厚接触扱いにならないのでPCR検査も受けておらず、実際保菌してそうな勢いの人は沢山います。
わざわざそんなところに遊びに行かなくても…という気はしますが😞💦
小さい子供がいると、親が2人とも陽性になっちゃうと無理やり親戚に預けたりと大変みたいです。自分もこわいです。仕事行くしかないですが。