※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでイライラしています。乗り越えるヒントを教えてください。

あーあ。
トイトレでぶちギレてしまいました。

うんちは完璧だったのにオムツでして教えてもくれませんでした。
赤ちゃん返りですかね。
でもぶちギレてしまいました。
おしっこも嫌々して行ってくれない事に毎日イライラしてたので
爆発してしまいました。

皆さんどうされてるんでしょうか?
乗り越えるヒント下さい。。
なんかもう限界です。

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢的にも、
季節的にも、
まだまだ無理に進めなくてもいい時期かなぁとは、思います💡
うちは、2歳半ですが、全くまだトイトレする気ないです😂
来年春のあったかくなってからかな、と考えてます👍

昔はオムツ外れるの早い風潮でしたが、今は幼稚園入園に合わせて始める人多いですよ💡

上の子は幼稚園行き始めてやっと取れたくらいです。
他にもそのような子たくさん居ました⭕️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    追記です★
    ちなみに、
    怒るとお子さんも
    どんどん不安になってしまうので、
    あまり焦らず、
    例えのんびりだとしても、
    出来た時に盛大に褒めてあげることが、
    返って近道になると聞きます💡

    • 12月1日
エイヤ

1歳9ヶ月のお子さんですか?!
すごくお利口さんなんですね☺️

うちはまだまだですよ😊

全然完璧じゃなくてもいい時期だと思いますが、せっかくできるんですから継続したいですよね😚

でも気持ちとしては、できたらすごい!失敗してもドンマイっ!くらいでいてちょうどいいと思います!

気楽にいられるといちばんですね

はなまる

うちの子は2歳8ヶ月の時にできるようになったので、その月齢で成功することもあるのはすごいと思います!🥺💗
何か理由があったらあれですが、できなくても全然大丈夫な時期なので出来た時だけ思い切り褒める!さえしてればいいと思いますよ😌

ママリ

1歳9ヶ月ならもう少し優しくしてあげてほしいです…
トイトレなんてまだしてない人の方が多いと思いますよ😢
お母さんが力を抜くことが大事だと思います。

怒られるとトイレ嫌いになって行かなくなりますし、心が追い込まれてストレスでおしっことかちゃんとできなくなってしまいますよ💦

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月のお子さんですか?🥺
もうトイトレとは、スゴイお利口さんですね🥺💕
うちもいま2歳2ヶ月だけど全くやってません😆
暖かくなる2歳半くらいから始めようと思ってます!
怒ってしまうくらいからイライラしてしまうなら、ちょっとお休みしては?🥺

めめ

一旦やめませんか?
まだちょっと早いかもです💦
気分害したらすいません、お母さんがぶちギレると、トイレが怖くなるかもです💦
春からゆっくりでいいと思いますよ(о´∀`о)
お休みお休み(๑>◡<๑)なくらいで💦

はじめてのママリ🔰

質問者です。
すいません、2歳9ヶ月です。。

mimi

トイトレはまだいいかなーとは思いますが家庭にもよりますので…
うちは全くしてないのでもう少し理解出来たらやるつもりです。( *˙ ˙* )
早く取れるのはいいことです( *˙ ˙* )
トイトレ出来たらめっちゃ褒める
失敗したら次は頑張ろうって感じで励まします。

みかん

うちは下の子が3才半ですけどまだ夜だけはオムツです😅
でもいつか取れるかぁーって思ってます😂
トイトレって完璧に出来るまではおしっこうんち教えてくれたり、くれなかったり、なぜか突然行きたがらなくなったり、、そんなもんです!😂
その頃は思いのままに怒ったり怒鳴ってしまったり反省してました💦
子供にプレッシャーかかって悪循環でした😭
ほんとストレスですよね💦
私は手書きの絵を壁に貼って、娘の好きなシールを成功したらご褒美に貼って貰うようにして、なるべくトイレを楽しい空間にしてました😄😄
焦らずに行きましょう!!