※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠後期の妊婦です。カルシウムサプリを摂取した方がいいでしょうか?足りないか心配です。現在はDHAのサプリのみ摂取中で、カルシウムのサプリも検討中です。

妊娠後期の妊婦です
みなさんはカルシウムサプリなどで補ってますか?🤔
赤ちゃんの骨や歯を作るのにカルシウムが大事とのことですが、日々のコンスタントに摂取してる食事の中で
カルシウムが入ってそうなものは、
牛乳(200ml)、ヨーグルト、煮干しくらいです。
足りないですかね、、😓
今飲んでるサプリはDHAのサプリのみです。
カルシウムのサプリも買おうか迷ってます😯

コメント

気にしなくても勝手に母親から栄養取っていくだろうな〜と思って何にもサプリとか飲んでません😅
というか、妊娠中になるとなぜか錠剤がうまく飲み込めないので、飲みたくても飲めない感じですが😂

• ままり

ままり

私栄養面気にしすぎかもしれないですね😅
    色んな食材食べとけば大丈夫かな😄

• 12月1日

退会ユーザー

葉酸とかカルシウムとか、サプリも飲むに越したことはないと思います☺️でも普段の食事でなんとかなるんじゃないかと考えてます😂
    もうつわりとか何にもないなら、お野菜とかしっかり食べれば良いんじゃないですかね✨

• 12月1日
ママリ

カルシウムに関してはサプリ特に飲んでいません!飲んでいるのは初期から葉酸タブレットのみです💡
わたしも牛乳、ヨーグルトは最近意識して摂取しています!