※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
家族・旦那

息子の一才の誕生日を祝ったその日に、浮気が発覚しました。 切迫で入院…

息子の一才の誕生日を祝ったその日に、浮気が発覚しました。
切迫で入院中に1回、生後3ヶ月の頃に1回。
交際期間中も肉体関係ありが1回、合コンやキスは数え切れないくらいしてました。 理由はかまってもらえない寂しさとのこと。
その上、借金があることも発覚。借金は学生時代からのものを返しきることができず、金銭感覚も変えることができず、結婚してからも追加で借金。
こんなの第三者から見たら離婚即決だろうと思いますし自分もそう思っていましたが、いざ自分の身にふりかかると決断できず。。。
気持ち的には、当面離婚はしない方向に傾いています。
浮気と借金ダブルで再構築された方いらっしゃいますか?お話聞きたいです。

コメント

る

私も1人目の妊娠中元旦那が全く同じような感じでした。
即離婚は考えなかったです。
離婚はいつでもできるし
無理になったらしようって感じでした。
子供が生まれて半年、
あ、もうこの人いらないと思い大喧嘩の末家を出て行ってもらいました。私はその前に仕事をしていたので特に生活に困ることもなく、なかなか離婚してくれなかったですが
養育費7万円を口頭約束して
そこから半年後離婚が成立しました。

• たろう

たろう

コメントありがとうございます。
    差し支えなければお伺いしたいのですが、即離婚しなかったのはなぜでしょうか…?
    気持ちは完全に冷めきっていても一旦保留にしたような感じでしょうか?
    私は気持ちが追いつかないのと、デキ婚で迷惑をかけた両親を悲しませたくないのと、息子を一人で育てていけるか不安で離婚に踏み切れません。。

• 12月2日
  • る

多分そこまで好きじゃなかったんでしょうね、ぶちまけてキレたあとはどうでも良くなり、もちろん一人で生活して行く不安や親にも言えなかったです。
    ですが怒りの気持ち0にはならないので蓄積されて行き最終的にもう無理だという日が来るまで待ったって感じですね。
    私も出来婚ですし、結婚して一年も経ってないのに不倫までされて親にはとてもじゃないけど言いづらかったです。
    離婚して子供を一人で育てていけるかには不安はなかったです。どうにかなる=どうにかするだと思ってるので☺️

• 12月2日
  • たろう

たろう

お返事遅くなりすみません💦
    るさんはとても芯の強い素敵な方ですね…!
    まだどうするか決まっていないのですが、離婚になったら私も「どうにかする」精神で頑張ろうと思います✨

• 12月15日
  • る

まあでもこれから再婚するんですが
    なんかあったらいつでも離婚できるぞと最初から意気込んでるもののこの時期は仕事も少ないのでそれも悩みの種ですけどね。笑
    世の中なんだかんだどうにかなるものです(・Д・)笑

• 12月16日