※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K⭐︎
子育て・グッズ

離乳食の進め方について教えてください。お粥とにんじんペーストを食べさせているけど、次の野菜はどう進めればいいですか?お粥の量も増やす時は小さじ1から再スタートですか?4ヶ月検診の説明も受けていない状況です。

離乳食についてです!( 6ヶ月から始めました )

1人目で経験してるはずなのにすっかり忘れちゃって、これを参考に進めているんですが、今は10倍粥とにんじんペーストを食べさせてるんですけど次の野菜チャレンジする時とかどうゆう感じで食べさせていったらいいんですかね??😂💦
お粥の量はどんどん増えていきますがまた小さじ1からスタートとかですか??
本当前回の記憶ゼロで4ヶ月検診の時もコロナの影響で時間短縮の為ちゃんと説明受けてなくて、、よかったらご指導ください😂🙏

コメント

Fy

10倍粥は様子見て増やしていって
新しい野菜する時は
新しい野菜小さじ1+慣れた野菜小さじ1とかしてました😊

1ヶ月経つ頃にはその表の最終のgまでもっていって新しいもの小さじ1+慣れたもの小さじ2とかしてましたよ🤔

うまく伝えられないですが
伝わりますかね💦

• K⭐︎

K⭐︎

大丈夫です!十分伝わりました😖💕
    そういう感じで進めていきます🙏
    助かりました!ありがとうございます💕

• 12月2日