※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
子育て・グッズ

子供が他の子の所に行っちゃう時の対応や、コロナ禍での心配事について相談しています。

みなさん公園や遊戯施設?で子供を遊ばせる時に
子供が他のお子さんの所に行っちゃう時ってどのように対応してますか😭?

娘は子供が好きなのか、すぐに知らない子の所に行っちゃいます💦

そうじゃなくてもどうしていいか分からないのに、今コロナ禍なので余計に困ってます😱

過敏に引き離すのは、相手をバイ菌扱いしてるみたいな、避けてるみたいな感じで失礼な気がするし、でも今は余計に近づかれたら嫌がる方もいると思って😢

大人の私が至近距離に行って引き離すのも怒られないかって怖いです😂

軽く挨拶して、すみません〜って親御さんに頭下げつつ
お子さんにも、びっくりするよねごめんね〜😂
娘こっちおちで〜💦
って言って…まあ言うこと聞くはずないし、無理矢理抱っこで引き離して泣いて、離れたところに下ろすとまたすぐ向かっちゃって…見えない場所とか探して…の蹴り返しです😢

最近また、感染者増えてきたし人がいる時は公園とか行かないのが1番いいでしょうか😅?

みなさんどうされてますか?

コメント

コロナの感染を気にして公園で遊んでる他の子の接近まで気にしてるような人は、公園連れてこないと思ってます!笑
なので、そんなに無理に引き離したりしなくていいのでは…と思います!
向こうも嫌なら帰るだろうし…笑

• 🍎🍒

🍎🍒

確かにです!!!
    他の子と接近するのは想定できない事ではないですもんね😅💦

明日からもうちょっと気楽に楽しめそうです😂
    ありがとうございます😊✨

• 12月1日
ママリ

0〜1才なら目の前までは行かせないです!突然手が出ても困るので💦
他の子とは少し距離をたもって常に隣にいました💦

• 🍎🍒

🍎🍒

それは気をつけないとですね💦
    私があまり気にしないので、他の親御さんはどこまでOKなのか心配で😅

自分の娘が手を出しちゃったら大変なのでもう少し気をつけます!

• 12月1日