※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

息子が寝る時、抱っこしているとよく寝ますが、下ろすとすぐに起きてしまう時は、もうしばらく抱っこして過ごしてもいいですか?ずっと抱いていると息子の腰に負担がかかるでしょうか。

あと一週間で3ヶ月になる息子がいます。
昼寝や夕寝のとき、抱っこしてるとよく寝ます。
下ろしたら数十分で起きてしまうような時は、もうしばらくは抱っこして過ごしますか?
ずっと抱いてたら、息子の腰とかに負担になるんですかね😭

コメント

抱っこするとよく寝ますよね!なのに寝かせるとすぐ起きる...🥺💦私は寝たかな?と思ったら割とすぐ寝かせちゃいます。重くて....😅

• まあ

まあ

どこの子も同じですね😳笑
    分かります~まだ2ヶ月なのにもう重く感じちゃいますよね~🐝

• 12月1日
ママリ

起きるのが面倒なときはずっと抱っこで寝かせてます!母ちゃんはしんどいですが😅
授乳クッションを腰につけてその上で抱っこしてたら少し楽です♥️
赤ちゃんの体はやわらかいですし、自分からみて苦しそうな体勢でなければ抱っこでもいいと思います😊

• まあ

まあ

そうですよね、抱っこされて安心して寝てるんだろうしそのまま過ごそうと思います。クッション使うのやってみます💗

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

クッションはソファに座って使ってます😊

• 12月1日
にゃ

同じです😂😂😂
起きたらまた泣いて寝かしつけからスタートで、体重重くなってから抱っこが長すぎて限界なので、しばらく抱っこしたまんま過ごしてることが多いです💦

その間何にもできないしそれはそれで肩とかばきばきなんですけど💦

赤ちゃんは硬い布団で寝かせないと、骨格形成とかに関わるって聞きますが、、夜はベッドで寝させてるので、昼間はソファでもOKてことに自分でしてます😅

• まあ

まあ

自分ルールも大事ですよね🤣🤣👍🏻
    家事なにも出来なくて焦ることもありますが安心して寝てくれてる間はそのままにしててあげようと思います💗

• 12月1日
  • にゃ

にゃ

自分がちょっとでも楽にできるためのルールです😅🤚笑

昼寝できない時間が長くなると、どんどん不機嫌になっちゃうので💦

ソファ抱っこでもいいからしっかり昼寝の時間取れるようにしてるってことで😌☀️笑

• 12月2日