※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
お出かけ

7ヶ月の子がいます。同じくらいの月齢のお子さんがいる方、またはこの時…

7ヶ月の子がいます。

同じくらいの月齢のお子さんがいる方、またはこの時期に同じくらいの月齢のお子さんいたよっていう方、外の気温が何度くらいまで散歩に出かけましたか❓

ベビーカーの予定です。

また防寒グッズは何を使用していましたか❓

ちなみにうちにあるのはエルゴのベビーホッパー、ダウンベスト、ダウンのカバーオール、帽子、靴下、レッグウォーマー、ブランケットです。

コメント

ちゃちゅちょ

月齢は違うんですが、上の子が冬生まれでした。

それだけ防寒着揃ってたら充分だと思います!

うちはベビーカーの時も基本、ダウンの抱っこ紐ケープ+ニット帽のみでした。
それだけで靴下もいらないくらいあったかかったです^ ^

ちゃちゅちょ

日中の気温はあまり気にせず、ダウンケープで何度だろうと普通に出歩いてました^ ^

• おさき

おさき

ダウンのケープはやはり暖かいのですね❗️

こちら住んでるところが寒いのですが、最高気温が5度〜10度くらいでも散歩してましたか❓❓

10度以上だと出かけやすいのですが、10度以下は大丈夫なんだろうか…と思ってしまいまして😅

• 12月1日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

全然10度以下でも出歩いてました!
    (当時北陸住みでした)

赤ちゃんは頭の割合が大きいのと髪が薄いので、頭から熱が奪われやすいと当時助産師から聞いて、ニット帽して…

ダウンのカバーオールをお持ちとのことなので、だいぶ安心だと思います!

• 12月1日
  • おさき

おさき

私も北陸です。寒くなるの早いですよねー💧

うちの子も薄毛なので、ニット帽かぶってもらいます。この前は暑かったのか、ニット帽が半回転してましたが😅

10度どころか5度以下だったらダウンのケープの他にダウンのカバーオール必要ですよねー💧5度以下だと雪も心配ですが☃️(さすがに散歩は天気良いときのみにします)

ご丁寧にありがとうございました❗️

• 12月1日