※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

布団で寝てくれない1ヶ月の赤ちゃん。抱っこや揺らすと寝るが、布団におろすとすぐ目を覚ます。おくるみも効果なし。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月の女なのですが…昼間、全くと言っていいほど寝ません。というのが…抱いたらすぐ寝ますが、布団におろすとすぐ目をパチッとあけたり、寝たーと思っても10分くらいしたら起きます。
抱きかかえて揺らすとすぐにまた寝ます。
おくるみでグルグル巻にしたりしますが…効果がみられません。

どうしたら布団で寝てくれるでしょうか??

コメント

まま

その頃昼間は布団では寝てくれませんでした💦
ずっとずっと抱っこでした😭😭😭

• みー

みー

そうなんですねー
    おすすめのグッズとかあればなぁーと思ったりしたとこでした。
    まとまって寝てくれないと家事も出来ませんよね〜😭

• 12月1日
  • まま

まま

わたしもおくるみとか色々やりましたがダメでした😭
    ほんっと何も出来ないですよね💦
    でも背中スイッチが敏感だったので背中に空洞が出来るように授乳クッションの上にマット敷いてやると30分ほど寝てくれましたのでその間に少しずつやってました😂💦

• 12月1日
  • みー

みー

ありがとうございます。授乳クッション、やってみます!!

• 12月1日
ひ

ラブツリークッションで昼間寝かせていました!胎内環境のようなCカーブを作ることが出来るので、安心して昼寝も1~2時間ほど寝てくれます✨それにスワドルアップ着せたらモロー反射が出ても起きにくくて良かったです✨

• みー

みー

そうなんですね。
    色々調べるとグッズが出てくるのですが…買って効果なかったらって思うと中々手を出せずにいます。
    ラブツリークッションとスワドルアップ検討してみます!!

• 12月1日
ママリ

うちの子は1ヶ月半ですが生後3週間経ってくらいからそんな感じです💦
抱っこで寝かしつけてベットへ寝かせ、よし寝たー!と思っても数分後に覚醒して泣き始める…ベビービョルンミニの抱っこ紐で寝てくれるので、寝て欲しい時はそのままベットへ寝かしつけず、ソファーで私も休んでます💦抱っこ紐だと両手は開くので家事も多少は出来るので😂回答にならずすみません💦大変ですよね😭

• みー

みー

大変ですよね😭
    抱っこ紐!!家事をする時は使用したいと思います。
    みなさん、苦戦してるんですね〜私だけじゃないんだってなんかホッとしました。

• 12月1日
猫ママ

昼間はうちも寝たり起きてたりですが多少泣いてても泣かせてます😆

あまりうちの子は無いですが死ぬほどギャン泣きし始めた時に家事したい時間の場合はスリングに入れて家事してます😊
ふぇーんえーんくらいだと、ミルクおむつ以外は
泣かせて家のこと上の子のことしてます🤣

大概ある程度泣いたら勝手に寝てます🤣

• みー

みー

私も多少は泣かせていいとも聞きましたがすぐ手をかけてしまいます。ずーっと見とくの大変なので、少しくらい泣くくらい大丈夫だと余裕を持っていきたいと思います!

• 12月1日