※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てでイライラしています。保育園休ませても、些細なことでイライラ。大掃除も進まず、仕事の方が優しいと感じる。

質問ではありません。

イライラする。

このテレビじゃない!
おむつ変えない!
外出してても帰りたい!
寝ない!

いつもは保育園ですが、今日は用があり休ませてます。
もう、子育て向いてないわーと思うほど些細なイヤイヤや要求ですらイライラ。

少しずつ大掃除を始めたのに邪魔されて進まないのもほんとにイラついて、全然可愛く思えません。

仕事して、朝と晩接するほうがよっぽど優しくなれます。

コメント

ゆみ

分かりますよー!!
私は専業主婦ですが、味噌汁こぼすとかのかわいい失敗にも「余計なことして、こっちの仕事が増える…」とか思ってイライラしちゃうし、
オムツ替えたくなくて逃げまわったり、自転車乗りたくなくて暴れたり…
そんな娘に毎日イライラしていて、子育て向いてないのかもって思います。

でも、ものすごく可愛くていとおしく思う時もありませんか?

イライラしちゃうのもきっと今だけ!
あっという間に大きくなる!
私はそう思って何とか日々を過ごしてます。

らら

分かります分かりますー!
上の子同じ状況です😥
一言目は
「しない」「いかない」
イライラしちゃって…育児記事に書いてあるような優しいママになれない…と常々思っています。
一日中一緒のお休みの日は、朝起きた時から恐怖を感じます(笑)

わかりますめっちゃわかります。うちも保育園に普段行っていて、たまに1日中一緒に居ると本当に気が滅入ります🤣💦

アレしたい!って言った割に結局やだ!ってなってイライラしちゃいますよね( ; ; )
可愛いと思えない気持ちもすごくわかります…本当にバタバタするけど仕事の日の方が優しくなれますよね。笑