※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうちゃんママ
子育て・グッズ

右胸の授乳がストレスで、哺乳瓶も拒否される。右胸の分泌過多をどうにかして左胸と同じように飲ませる方法はありますか?

今3ヶ月の女の子を完母で育てています。
授乳中、右胸が分泌過多で自分のペースで飲めない為か右胸の授乳を嫌がって泣いてしまいます。
それに比べ、左胸はどんなに張っていようがふにゃふにゃになるまでしっかり飲んでくれます。
右胸の授乳が凄くストレスですし、子供にも申し訳ない気持ちになります。
搾乳をして、哺乳瓶で与えてみるも、哺乳瓶は断固として拒否されてしまいます。
右胸の分泌過多をどうにかして、左胸と同じように飲んでもらえるにはどうしたらよいでしょうか(><)
皆様の知恵をお貸しくださいm(_ _)m

コメント

あちゃん

私は右胸だけ1回吸ったらダラダラと垂れて溢れ出てきます。左はそこまでは出ないので左を飲んでますが、
どうしても右が張るので少し手で搾ってからのませるようにしてます。
混合なのでミルクも飲んでます

• りゅうちゃんママ

りゅうちゃんママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    やはり少し搾ってから授乳したほうが良さそうですね😔
    根気強く試してみます😭

• 12月1日
  • あちゃん

あちゃん

YouTubeで手で搾るのと搾乳器は出方に違いがあると言っていたので、手でひたすら出すって感じです😅
    朝起きて搾って、夜お風呂の時に搾ってって毎日やってます、無の感情でやると私は結構出ます😂

• 12月2日
  • りゅうちゃんママ

りゅうちゃんママ

返信遅くなりすみません(><)
    朝と夜に搾乳するのですね😭
    私も試してみようと思います😊‼️

• 12月2日
  • あちゃん

あちゃん

効果があるか分かりませんが少しでも楽になればいいなって思ってます!!
    アミプラ!助産師YouTuberという方の動画を見たら参考になる事があるかもしれないです!
    よく見てました😅

• 12月2日