※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

小学生のお子さんのインフルエンザ予防接種について、1回か2回か迷っています。周りは1回が多いが、2回接種の病院もあるそうです。

小学生の中学年、高学年のお子さんがいる方に質問なのですが…
インフルエンザの予防接種のことなんですが、2回接種か1回接種かお聞きしたいです😥
娘は4年生で10歳なんですが、周りの子達は1回が多いんですが、病院に寄っては2回の接種のとこもあるみたいで迷ってます🤣

コメント

さーちゃん

こんにちは。うちの真ん中は中学生ですが、小学6年までは二回でした!ようやく一回に、なり喜んでます。知らなかったです、小学6年まで二回と決まっていたのかと思ってました。

• あーちゃん

あーちゃん

私も知らなかったです😅
    てっきり、2回かと思ってたんですが、周りがみんな1回しかしないみたいで、迷ってました🤣

• 12月1日
ゆりあん

高学年2人いますが、いつもは6年生までは2回でしたが今年は1回になってました。。数が少ないからと病院には書いてありましたが果たして効果はあるのだろうか?とちょっと疑問です💦
子どもは1回で喜んでましたが😅私のお財布も喜んでますし😂

• あーちゃん

あーちゃん

私も疑問です…😅
    9歳から1回でいいなんて、知らなかったです😱
    子供にもどうする?って聞いたら、1回がいいー!と言われました🤣
    インフルエンザ予防接種は、お金がかかりますよね😅
    毎年、家族5人全員受けてるので出費が激しいです😱

• 12月1日
はじめてのママリ

あまりは(というか周辺の病院は全て)6年生までは2回です。うちも2回打ちました