※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

上尾中央病院での出産準備について質問です。入院バック、入院着、産褥パットについて教えてください。

上尾中央病院で出産された方
準備する入院バックはテキストに書いてある物で足りましたか?
コロナ禍でなかなか旦那に荷物を持ってきてもらう事が簡単ではなくなってしまったので今のうちに途中で買ってきてもらった!準備しといて良かったものなどありましたら教えてください。

また入院着が有料で借りられるらしく、一応マタニティパジャマを3枚準備しましたがもしものために借りた方いましたらお値段教えて頂きたいです。

あと上中から産褥パットがもらえるとありましたがそれは1枚ずつで、もっともらう場合入院代にプラス料金となるという事でしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の12月に上尾中央で出産しました!
私が持っていっておけばよかったなと思ったのはナプキンが足りなくて
途中で旦那に持ってきてもらってました!
私の時は
産褥パットは大きいバックに
お尻拭きや色々入っていて
その中に袋で入ってました!
あとは少し高いのですが
病室の方の談話室の所に
色々と売ってる自販機が置いてありました😊

• 🔰

🔰

なるほど!
    看護師さんにもらうとかではなく、買い足す場合は自販機からなんですね!見学とかもできなかったのでその情報ありがたいです🙏🏻

因みに荷物ってひとつにまとめてと書いてありますが、まとめきらなくて…😭
    どれくらいの大きさのカバンで行きましたか?

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後は一階にあるコンビニみたいな所に行く人も居るみたいですが
    私はパジャマ姿で出たくなくてでなかったです💦
    自販機もそんなに物はなかったおぼえがあります💦
    私もまとめ切れなくて
    結構大きい旅行バックで行きました😭😭 

• 12月2日
  • 🔰

🔰

あー、やっぱり行かれる方多いですよね!
    私もキャリーケースで行くことにします😂ありがとうございます✨
    去年県外から越してきて市内の方と中々タイムリーなお話出来る方がいなかったので嬉しかったです!
    ありがとうございました😊

• 12月2日
かなピンママ

2番目の時上尾中央に通院していて別の産婦人科で出産しました。
いろいろ経験して思ったのは産褥パット足りなくなることです。
特にLサイズが足らなくなって、病院で買い足したことがあります💦💦
5枚入で割高なので、お年寄りのおばあちゃんが使う大きめな尿取りパットを買って代用してました😃✨✨
ちょうどLサイズの産褥パットと大きさが変わらないのがあって、結構量はモリッと入っていて、お値段的にも割高な感じではないのでおすすめです😊

• 🔰

🔰

なるほど!病院のセットでいっかーと思ってましたが良いことを伺いました!
    尿取りパットで代用できるとは✨
    さっそく買い足しておきます!

• 12月2日
  • 🔰

🔰

連続すみません💦
    因みに荷物がひとつにまとめきれずいっそキャリーで行こうかと考えているんですが、どれくらいの大きさのカバンで行きましたか?

• 12月2日
  • かなピンママ

かなピンママ

病院やドラッグストアに売っている産褥パットがそんなに枚数入っていないのに割高で高齢者用の尿取りパットだと産褥パットのLサイズくらいのものが30数枚入って700円前後で買えたはず✨✨
    尿を3回分吸収するものが代用ききますよ😊
    私もナラヤマでお産なんですが、バッグが一つにまとまらず二つになりました😅💦💦
    一応3,4泊用入る旅行バッグと産褥パットやいろいろお産セットが入ってた大きめの袋を取っていたので、それをサブバッグにして、そちらにも荷物を入れて、二つ持っていこうとしてます💦💦

• 12月2日
  • 🔰

🔰

経済的でありがたい😌✨
    その枚数と値段を目安に買います!
    やっぱり旅行バックみたいな大きな物になりますよね💦
    キャリーケースで行くことにします!
    去年県外から越してきたので同じ市内の方とお話しできてすごく嬉しいです💓ありがとうございます😊

• 12月2日