※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

38週の妊婦検診で赤ちゃんの体重や子宮口の状況が気になる。陣痛の経験談を聞きたい。お腹の張りや重さで出産が近い気がする。

38週になりました〜😇✨

今日の妊婦検診では
赤ちゃん3630g😳でか
子宮口3㎝!!
頭も降りてきてるとのことでした!

お腹の張りもあるし
2人目だから陣痛きたら早いよ〜って
言われてドキドキ🤭✨

子宮口開いてるって言われて
すぐ生まれた方、なかなか生まれなかった方
経験談聞かせてもらえませんか🥺🙏

なんか内診がちょっと痛かったからか
お腹がいつもよりズンと重く張る感じ、、
自分的にはそろそろ来る気がする、、🤭

コメント

Rmama

初産ですが、
子宮口4cm開いてても
2週間以上かかりました😂

  • さくら

    さくら

    えーそうなんですね!😳
    2週間後が予定日です😂
    予定日までって可能性も
    十分あるってことですね〜😭👌
    早く出てきて欲しい、、、笑
    ありがとうございます🙏

    • 12月1日
  • Rmama

    Rmama

    初産だったからかもですが😓
    私は予定日1週間前に産まれました🥺

    • 12月1日
  • さくら

    さくら

    こればっかりは
    赤ちゃんのタイミング待つしかないですね〜😂✨

    いい加減入院の準備しようと思います!笑

    • 12月1日
  • Rmama

    Rmama

    そうですね🥺
    私37週で子宮拡張、促進剤しましたが、
    子宮口4cm開くだけで
    他は何もなかったでした(笑)

    そうですね😊準備してた方がいいかもですね!

    • 12月1日
ままり

下の子の時に子宮口2センチくらいあいてるよ!降りて来てる!と検診で言われてて
何日後に夜中自然陣痛から始まって
病院ついたら子宮口すでに6センチで1時間で生まれてきました(笑)


ちなみに上の子は高位破水→促進剤で
陣痛2日でした…🥲

上の子の時と痛み比べたら
もう全然痛くなさすぎて
もう産まれるから準備するね!て言われた時
え、こんな痛みででてくる!?はやくないですか?て
めっちゃ何回も言いました。ww

なんかそろそろくる〜て感覚ありますよね😂
下の子の時もしかして今日くるかな?てソワソワして寝れなかったらきちゃいました(笑)

  • さくら

    さくら

    とんとん拍子な感じでしたね😂✨
    スーパー安産👏

    わたしも上の子は高位破水からだったので陣痛がわかるかドキドキしてます😫
    こんな痛みww
    そんな事もあるんですね😂

    今日来るかな〜🥺
    この気持ちで何日も待てない〜🥺笑

    • 12月1日
  • ままり

    ままり

    同じだったんですね🙆‍♀️🙆‍♀️
    ほんと陣痛がわかるか不安でした。w
    でも意外と腰がいつもと違う感じになるのでわかります😂
    陣痛かな?て思った瞬間
    夜中一人でトイレこもって足の震えがバカみたいにとまらなかったです。www

    もう少しでお産ですね!待ち遠しい毎日がソワソワですね〜🥺❤︎

    • 12月1日
  • さくら

    さくら

    笑っていいものかわかりませんが
    笑っちゃいました笑笑

    やっぱお腹の張りとかとか
    違う痛みですよね!😳
    なんとなーくは1人目の時のが
    イメージできるんですけど😂

    ほんとソワソワです🥺✨

    • 12月1日
  • ままり

    ままり

    全然笑ってください。ww

    やっぱりウンチかな?て思ったけど
    出なかったので あ、赤ちゃん!!!てなったのが決め手でした(笑)

    助産師さんが言ってたんですけど
    産道が出来てるから するん!とはやいよ〜て言ってました😂
    その通りでした😊

    お産頑張ってください🥺🥺

    • 12月1日
  • さくら

    さくら

    うんちの感覚と似てますもんね😂😂

    するんと出てくることを願います☺️✨

    ありがとうございます☺️💕💕

    • 12月1日
Rmom🤎

初産で36w6dの1日早く
早産児で3118gの男の子
昨日出産しました😌💓
切迫早産で入院してて
退院前の健診で子宮口
2センチと言われて
そのまま退院して5日後の
朝に腰痛を感じて間隔
計ってもバラつきがあり、
念の為産院に電話して
前泊で入院になりました!
結局夜中に寝たら陣痛
遠のいてしまい次の日の
朝促進剤でスタートして
夕方に吸引+会陰切開で
産まれて来てくれました🧡

さくらさんあと少し
リラックスしてゆっくり
お過ごしくださいね❣️

  • さくら

    さくら

    出産お疲れ様でした😫✨
    おめでとうございます💕

    やっぱり子宮口開いてても
    すぐとは限らないんですね〜😣

    参考になりました😋
    ありがとうございます🙏✨

    • 12月1日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    有難うございます🥺❤️

    けどママリ見てると
    経産婦さんは早いって
    よく見るので油断は
    禁物ですよ😭💦

    楽しみですね💗

    • 12月1日
  • さくら

    さくら

    昨日の検診後から
    お腹がズンズン重たく
    今日は立ってるとすぐ
    痛みが出ます😫
    近々来そうな感じです🤭

    赤ちゃんに会えるの楽しみなので
    がんばります👼🏻❤️❤️

    ありがとうございます🙏✨

    • 12月2日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    わぁ😭❤️あと少しですね💗
    楽しみですね💗💗
    無事に出産終わる事
    願ってます😌💛💛

    • 12月2日
モアナ

2人目めちゃくちゃ早かったです!39週で破水して入院、入院して陣痛から3時間ぐらいでスーパ安産でした!もう少しだねー頑張ってください!😍😍

  • さくら

    さくら

    検診で子宮口開いてるとか言われてましたか??

    やっぱり2人目は早めに済みますかね〜😣✨

    • 12月1日