※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

妊娠と息子の体調で悩んでいます。辞めるべきか迷っています。どう伝えればいいでしょうか?

2ヶ月前からヤクルトレディをしてます。

先日2人目の妊娠が分かりました!
つわりがとても酷く起きれない、吐いてしまうと言った感じです。

1人目の息子も、妊娠がわかった頃からずっと体調が悪く夜中に吐いたり泣いたり、熱が出たりとお休みをする日がちらほらあります…
母にも無理させて働く必要はないから辞めちゃえば?と言われてます。

妊娠を理由に辞めるのか
息子の体調のことで辞めるのか迷ってます😭
まだ始めたばかりですごく言いづらいのですがなんて言ったらいいでしょうか😭?

コメント

お子さんを理由にすると引き止められたり様子見ながらゆっくり頑張って行こうとか長々と言われたりしそうなので、言いづらくてもはっきりご自身の体調を理由にした方がいいと思います、、、😓始めたばかりなら尚更引き止められると思います💦

お大事になさってください🥺💧

• mimi

mimi

ありがとうございます😭
    ゆうなら直ぐに明日にでもゆった方がいいですよね??
    あと、辞めますってゆってから1ヶ月は仕事しないとですよね?💦

• 12月1日

退会ユーザー

変に濁したりすると引き止められたりいつから復帰できそうかコロナの可能性はあるかなど聞かれると思うので、早めにはっきりがいいと思います💦

1ヶ月働かないといけないところがほとんどかと思いますが、人が足りてればすぐ辞めさせてもらえる場合もあります。

私の職場でも以前「親子で体調不良だ」と言い妊娠を隠して辞めた妊婦さんがいましたが、チェーンなので本部の指示でスタッフ全員PCR検査を受けるハメになり正直かなり迷惑でした、、、

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

つわり大変ですよね💦
特に理由は言わずに体調不良で大丈夫じゃないでしょうか?

• mimi

mimi

体調不良で退職できますかね?( ˊᵕˋ ;)💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持病が悪化してとかうまく濁すのはどうですか?
    病名聞かれてもあまり言いたくないので~とか言えばそんなに突っ込んでこないとは思いますが、、

• 12月1日

ヤクルトしてました!いまは休職中です!
妊娠を理由にするのが1番いいと思います✨
ヤクルトって引き止められやすいです💦妊娠を理由にしたらみんな理解があるので、すぐやめさせてくれると思います!笑
復帰を希望してる場合も産後落ち着いてから復帰させてくれたりしますし!

• mimi

mimi

妊娠を理由につわりが酷いのでって言って辞めさせてもらいます😭ありがとうございます!下の子が生まれて復帰で切るようになったらまたお願いしますと伝えてみます😭

• 12月1日