※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやちー
その他の疑問

ラクマでの郵送について。詳しい方教えてください。子供の着なくなった…

ラクマでの郵送について。
詳しい方教えてください。

子供の着なくなった服など出品していて基本的にはA4の厚さ3cm以内に収まるのですが、冬物の厚手の服で3cmで収まらない場合、どの様に郵送するのが安く済みますか?
宅急便コンパクトの箱は持ってますが送料530円と高くて販売価格600円とかにしたら売上全然無くなりますよね…

着れなくなったジャンパーや履けなくなった靴とかもあるのですがどう郵送したら良いか分からず出品出来ずにいるので教えてもらえると助かります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ラクマは宅急便コンパクト高いですよね😅

500g以内なら定形外規格外、500g以上でA4封筒におさまるならレターパックプラス (厚み制限なし)、それでも無理なら諦めて、メルカリ便ゆうパックか宅急便ですかね🤔

定形外が安く済む事が多い気がします。

• はやちー

はやちー

コメントありがとうございます😍
    定形外は追跡出来ないですよね?
    レターパックプラスは520円なので宅急便コンパクトと10円しか変わらないですよね😭

安い物だったら購入者様に確認して定形外で送るって方法をとるのが1番利益は出そうですね…🤔

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定形外は追跡できないですね💦私はラクマパックとかできる前からやってますが今のところは郵送事故はないです💡

すみません、箱持ってるというの見落としてました😅💦ちょっと安くできるとしたら金券ショップで買う程度の数十円ですね🤣

軽いものでしたら定形外がやっぱりやすい気がします。商品説明とかで普通郵便で発送予定です。とか買いておくと、追跡ありだったり、匿名がいい方はコメントくれるので、言われたら上乗せして変更したりします😊

• 12月1日
  • はやちー

はやちー

なるほど😳
    商品説明に記入しておけば良いんですね😊

それでやってみます😌

ありがとうございました❤

• 12月1日