※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科で風疹の抗体を調べる必要がありますか?27歳で1人目の時は予防接種を受けていたが、2人目の時には大丈夫と言われて接種を受けられませんでした。

風疹?の抗体があるかって産婦人科で調べるのでしょうか?今年27歳なんですが、1人目の時は予防接種受けてる世代?だから大丈夫と言われてしてもらえませんでした!

コメント

今年28です。
妊娠初期?くらいに産婦人科で調べられましたよ!
受けてる世代?ですが抗体ついておらず😱産後再度接種しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!妊娠してなくても調べて貰えますかね?💦妊活したいなと思ってて!

• 12月1日

妊娠してなくても調べてもらえますよ😊

ままり

私は、産婦人科の妊婦検診の中で抗体検査ありましたよ!
妊娠数ヶ月前に打ちましたが、抗体無かったので出産後
にも打ちました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!妊娠中にはあるのは知ってたんですが、妊娠してなくても出来るんですかね?💦

• 12月1日
うに

私の場合は、こちらから頼まなくても妊娠中の血液検査で調べてくれましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!妊娠中はしてくれるのは知ってたんですが、妊娠してなくても調べてもらえるのかなとおもって💦

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

調べてもらえて、風疹の予防接種いつでもしてもらえますよ☺️❤️妊活前に夫婦でされる方沢山居ますよ☺️

3kids♡

今年28で二人とも風疹の抗体無かったです💦

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございますm(_ _)m