※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
家事・料理

キッチンに ハンドソープを置こうか迷っています。いいね👍で、よかった…

キッチンに ハンドソープを置こうか迷っています。

いいね👍で、よかったら教えてください!

これに関して こんな時使うよ!
こうだから使わないよ!
などのコメントもお待ちしています😊

昨日 ハンバーグこねてる途中で、電話が鳴り、食器洗剤とハンドソープどっちがいいんだろ?
しかも、押すタイプだといいな…と思いました😅💦

コメント

トトロ

キッチンに置いているよ!

トトロ

キッチンに置いていないよ!

ママリ

調理する前や途中、ちょこちょこ手を洗うので、我が家はキッチンにハンドソープ必須です!!
子供もお手伝いしたがったりするので、子供もよく使ってます!

ママリ

キッチン用のハンドソープ使ってます!
キッチンで手を洗うのは基本私だけなので、ハンバーグの油汚れも落ちやすい専用のハンドソープがおすすめです❤️

みこ

キレイキレイのキッチン用ハンドソープを置いて使ってます😃
調理前やお肉、魚を触った後、サラダの生野菜を準備する前、離乳食の準備前など、よく使ってます😊
食器用の洗剤だと、手の油分も必要以上に流してしまって手荒れや乾燥に繋がったりするのかな…と思って、ハンドソープにしてます😃

初めてのママリ

料理前や料理中など手を洗う機会がたくさんあるので置いてます!泡で出てくるやつです!
食器洗剤だと強いので手が荒れてしまうかな?と思って😱

🧸𖤣𖥧

うちは2種類置いてます🙋‍♀️
キレイキレイの普通のハンドソープと
ビオレの油汚れも落ちやすく、肉・魚などのニオイが消えるハンドソープも置いてます😊

ぐーたん☆生涯涼介推し

ハンドソープ置いていて、食器洗い用洗剤も100均のポンプ式のやつに詰め替えてます!
なので両方押すタイプです!

moony mama

料理前にもハンドソープ使って洗いますし。料理中にちょこちょこ息子に呼ばれるので、ハンドソープ必須です❗️
なんなら、ハンド用のアルコール除菌も置いてますよ😊

ハンドソープは、自動で出るものにしてます。生肉触った後とかにポンプ触るのも嫌なので😝

あ

ハンドソープ置いてます🙋‍♀️
洗面所に置いてるのと同じ、泡が出てくるやつです!
私が料理の前後に使うのはもちろん、子供たちも食事後に流しにお皿を運んでそのままそこで手を洗うのが習慣になってます😊