※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がナメクジに触れた可能性に不安を感じています。洋服や手を拭いた後、心配で手を洗ったりしています。

さっき実家の前で遊んでいて
帰る時に気づいたんですが駐車場の溝のところにナメクジがいて
ちょうどその辺で三輪車で遊んでいたのでもしかしたら
息子が触ったりしていたかもしれません。

一応見ていたつもりで三輪車のペダルをあたしが持っていて
洋服が袖にゆとりがあるやつで結構ダランとしてるのでついていたらどうしよう、と。
外で泣いていて手を洗う前に目を擦られてしまって何回も阻止をしたけど擦られてしまいました。
何も考えず手で擦られるよりいいかと思い自分の袖で息子の目を拭いてしまって、もし、ついてたらどうしようと帰ってきて考えてしまいました。

強迫性障害なので余計不安で、もしかしたらが消えません。

帰ってきて手を洗い、お菓子を普通に食べていてYouTubeも見れています。
少し遅いかなと思ったのですがお尻拭きで目も拭きました。
(洗えないので)

洋服も着替えさせれば良かったんですがお菓子食べてる時に
洋服で手を拭いていたのでもし洋服についていたら?
手についたら?
そのままお菓子を食べていたので心配です。

今は洋服も着替えて手を洗わせてくれないので一応手ピカジェルしました。

文章力なくすみません。

心配で心配で仕方ないです

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ、安心してくださいね。

ナメクジは寄生虫が〜とか言われてることを気にしてるんですよね?
食べてはいけませんが、少し触ったくらいでなんともないです!
そのあとちゃんと手も洗ってますし、尚更大丈夫ですよ!

お子さんのこと、とても大切にされてるんですね❤️
もう大丈夫です、笑顔で過ごしてください❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を洗う前に目を擦られてしまったので軽くパニックになってしまって。。

この質問を書いてる間も隣でYouTubeを見ていて息子を見てなくて実家で何があるわからないので何か食べたんじゃないかと不安がすごいです💦

はじめてのママリさんはこうゆう不安になったりありますか?
    あたしの場合は病的なので病院行くのがいいと思うんですがなかなかタイミングがなく、、

どのように子育てなさっていますか?

最後の文に泣いてしまいました。
    ありがとうございます😭
    質問してしまってすみません。。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強迫性障害に詳しくないのですが、もしかしたら〜ってことで、いろいろ不安になったりしてしまうんですかね😣?

でも今回の件は全然大丈夫ですし、YouTube見せてたときに何か見つけて食べてしまったとしても今ケロッと元気ならなーんにも問題ないので、笑顔でいてください❤️

私も不安になったりすることは沢山ありますよ!例えば寝返りが8ヶ月まで出来なかった時は、どうしてうちの子はできないのかな?とか。言葉の出始めが遅いこと、偏食がすごいこと、人見知りが強いこと。たくさーん不安で心配です。でもみんな子供が大切で大好きだからこそですよね!

ちなみにわたしはお恥ずかしながら、外で遊んで帰宅しても、例えば帰りたくない!ってごねたりしてしまうとそれでいっぱいいっぱいになって、手洗いを忘れちゃったりします。で、泣かれるとめんどくさい!とか思っちゃう時はそのままお菓子食べさせてて、あとから

あ!手洗ってない💦💦💦💦💦

なんてことがあるくらいです。(ほんとダメ親ですけど、あえて書かせてもらいました😭)それでも息子は元気ですよ!
    少し目を離してしまって、クレヨン舐めたこともあるし、ビニール噛んでたこともあります。(ますますダメ親ですよね😭)
    他のことだとベビースイミングに通ってますが、しょっちゅうプールの水を飲んでしまってます。塩素も他の子のおしっこも混ざってるでしょうが、致し方ないことです😣

それでも子どもってちゃんと成長してます!
    食べて窒息しちゃうようなもの、遊んで危ないものは絶対に避けなければなりませんが、他はママと子供が笑顔で過ごせる環境が1番です!

寒いのにお外遊びに付き合って、帰宅後もお世話してるんです!主さんのように丁寧に子育てされてる方ですもん❤️絶対に大丈夫です!
    自信持ってくださいね!

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強迫性障害より不安症なのかな?と思うんですが病院に行ってないのでよくわからず💦
    何に対しても、もしかしたらで、不安になってしまいます。

今まで危ないものなどは誤飲してないと思うんですが電池系がとても怖くて、もしかしたらあったんじゃないかと考えしまいます。
    普通にYouTube見れててお昼寝も出来てたらとりあえずは大丈夫ですよね。。

うちの子も今月で2歳になるのにまだ言葉出ません。
    パパくらいだけど最近はそれすらも出てこないです。

そこまで心を広くじゃないけど、どーって事ないって考えられれば育児が少しは楽しくなりますよね。
    大変だけど羨ましいです😔

泣きそうになる言葉ありがとうございます😭
    そう言ってくれる方がいないのでウルウルしてしまいます。

また何かあったら相談したいくらいです。笑
    ありがとうございました!

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣苦しいですよね😣
    私自身が鬱で病院にかかったことがあります。行くまでものすごく勇気がいりましたが、行ってみると他の病院となんら変わりない感じで、もっと早くくればよかったと思ったことを思い出します。
    コロナ禍でお子さんもおられると、なかなか難しいかもしれませんが、早めに行けることいいですね😣❤️

電池!言われてみればうちもあったんじゃないか〜と思っちゃいますね😭❗️でももし飲んでたとしたら、もうなんらかの症状出てるだろうし信じましょう!

どうってことない!って考えるのは時に難しいことですよね。人には得意不得意があるな、と感じます。私は子育てに関してはこんな感じですが、対人関係になるといろいろ不安になったりしてしまいます😣

いえいえ、私でよければいつでも(^^)なんでもお聞きします^_^
    またこちらに返信くださいね☺️

• 12月1日