※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

耳垢について、赤ちゃんの頃は湿っていたけど大きくなって乾いた方いますか? 主人と子供の耳垢が湿っており、将来乾くことを期待しています。湿った耳垢から乾いた状態に変化した経験のある方、お話を聞きたいです。

耳垢についてです。

赤ちゃんの頃は湿っていたけど大きくなって乾いたよって方いらっしゃいますか?

私の主人がワキガで耳垢が湿っています。
子供が2人とも耳垢が湿っていて、とあるサイトによると1~2歳の頃まで湿っていてもその後乾いた耳垢になる可能性が高いという記事を読みました。
逆に遺伝だから生まれた時からの耳垢の質が変わることはないという記事も読みました。

主人も強いワキガではないですが正直子供がワキガにならないことを祈っています。
これから先、耳垢が乾いてくれればいいなとどうしても思ってしまいます。

お子さんの耳垢が湿ってたけど乾いたよって方がいらしたらお話聞きたいです。

コメント

次女は赤ちゃんの頃(0歳のとき)は湿ってましたが、今はカラカラで乾燥した耳垢です😲

• めー

めー

ご返信ありがとうございますm(_ _)m
    湿ってるとゆうのは綿棒の先が黄色くなる感じだったでしょうか?
    また何ヶ月ぐらいから乾燥した耳垢になりましたか?
    質問ばかりですみません💦

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

私自身がワキガで耳垢湿ってます!
上の子の時は耳垢湿ってて綿棒すると黄色く湿ってましたがドロドロ〜とかキャラメル状の耳垢は取れた事無くて、
黄色いパサパサの粉が耳についてる感じでした!
今は黄色い粉の耳垢と塊が取れてます!
下の子も軽く湿ってますが多分上の子と同じ感じなので乾燥してくるかと思ってます!

湿っててもドロドロな感じじゃ無ければまだ望みあるかな?と思います!

• めー

めー

詳しく教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

うちの下の子は4ヶ月なのですが綿棒が少し黄色く湿ったり黄色の干し芋ぐらい湿った塊が出てきます。
    まだ望みありますかね?💦
    乾燥してほしいです(>人<;)
    上の子はもう2歳10ヶ月で下の子より多く黄色く湿るので望み薄い気がしますが・・・(´・・`)

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー🤔どうですかねー(´・_・`)
    良くキャラメル状とかって聞きますけど(´・_・`)
    湿るって綿棒黄色くなるだけですか??
    上の子もパサパサとか塊取れますが色は少しだけ黄色くなりますよ!(^^)

• 12月17日
  • めー

めー

少し綿棒が黄色くなりますが塊も取れます!でもその塊がパサパサって感じではなく触ると湿ってる感じなんですよね💦
    私自身は粉耳なのでその塊の感じとは違うなーと思ったので💦

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですか!( ̄^ ̄゜)
    耳垢で判断難しいですよね(*T_T*)
    無事に大きくなること願いましょう♡

• 12月19日