※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くにまつ
子育て・グッズ

搾乳して冷蔵しておいた母乳を、外に持ち出すときってどうしてますか?

搾乳して冷蔵しておいた母乳を、外に持ち出すときってどうしてますか?

コメント

なつmama

冷蔵だと一時間しか保たないですよ?専用パックなら冷凍でかなり保ちます。冷蔵のはすぐに出して使わないと菌が発生するので、冷凍したものを保冷バッグに保冷剤たっぷり入れて持ち歩いてましたよ?

• くにまつ

くにまつ

ありがとうございます!👌😊冷凍したやつ外で使う時って解凍するしかないんですかね?わ

• 7月30日
  • なつmama

なつmama

基本的に冷凍母乳は沸騰済みの白湯70度~40度くらいの白湯でゆっくり解凍して人肌になったら与えるものなので持ち歩いていて暑さで解凍された冷えた母乳をそのまま与えることはできないですし、、レンジだと母乳の栄養が薄まってしまいますし、白湯で解凍しか方法は思いつかないです(^_^;)

• 7月30日