※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で困っています。ペースト状の食べ物しか食べず、普通の食べ物は口から出してしまいます。どう進めればいいか分かりません。

離乳食ですが、未だにペースト状のものをあげています😭お粥の粒は舌で押し返して口から出してしまうのでペーストにしています。普通のご飯も出してしまいます。お粥のペースト状でも嫌がりますが、口から出す事はないので、果物のペーストと交互に無理矢理食べさせてる感じです💦野菜もみじん切りだと口から出してしまうので、ハンドミキサーでペーストにしています。BFの7ヶ月用を食べさせても口から出してしまいます。
柔らかく煮た大根や人参は小さい角切りだと一粒ずつだと食べてくれる事はありますが、とても時間がかかり、沢山食べれないので、練習で少量あげて、基本はペーストにしています。小さくちぎったパン、バナナは時々食べてくれますが、口から出す時もあります。豆腐は食べれます。
これからどうやって離乳食を進めていけばいいのか分かりません…いつになったら普通に食べてくれるのだろう。

コメント

かぁママ

うちは8ヶ月でみじん切りのものは食べますがモグモグせず飲み込むのでよくオエっとしています。

お粥も粒状にしてますが丸呑みしても大丈夫なように水分多めです。

そして集中力が切れるのか15分以上は座ってられず食べたがりません笑

とりあえず今はおっぱいミルクが主なので食べる練習、
胃がびっくりしないように、と思ってます

案外ミルク卒業すると本能的にごはんいっぱい食べる子もいるみたいですよ😂

だからまだペーストでも大丈夫だと思います!
うちもこないだまで5ヶ月からのBF食べさせてましたよ!