※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のやんちゃな行動に戸惑い。新居引っ越しで汚されるのでは?

お子さん、特に男の子って絵本とか破りますか?下の子がとにかくやんちゃで、絵本は破る食べる、おもちゃ壊す…
上の子はダメ!というとそういう事はしなかったので…戸惑ってます。
今の年齢的にそういう遊び方するのでしょうか?

これから新居引っ越すのに、さっそく色々汚したりされそうです。

コメント

はじめてのままり

絵本破ったりおもちゃ壊したりはしませんが
画用紙ビリビリ破いたり
積み木と積み木でガンガン叩いたりします😂
年齢的なものだと思います!

ゆゆゆ

年齢的なものもあると思いますが、性別もある気がします。

うちも真ん中の子が男の子ですがとにかくやんちゃです。
上の子(女の子)はだめだよ。やらないでね。と言ったことは同じ月齢の頃にはやらなかったので、同じく戸惑ってます🤣

うちの子は、
壁、絵本に落書き
絵本をやぶる
おもちゃを投げる
とにかく典型的ないたずら?をされてます。

女の子と男の子、第一子と第二子でこんなにも違うかーって感じです。
うちも新居に引っ越してまだ5か月ですが、新居用に新しく購入したテレビが息子の手によって壊れましたよ😭
汚れ、破損対策は万全にすることをオススメします。

ママリ

1歳前後の頃そんな感じでした。今は破いたりも食べたりも全然しなくなりましたがその頃持ってた本はビリビリでテープで止められてます😅

私の子は発達障害ですが
そういうことしてました。
なんでも食べてました😭
たしかに下の女の子は
あまりしませんでした!

みくろ

うち女のコですが絵本ビリビリでした😂

息子は大人しい方なので自分から意図的?に破ったりはしないですが、仕掛け絵本は仕掛けが気になって勢い余ってビリッ!絵本を持って走って転んでビリッ!というのは何度かやってます😂😂

絵本修復師として働いてます😂