※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が一人で遊べず、イライラしています。テレビもNG。いつになったら一人で遊べるでしょうか?

2歳5ヶ月の息子を育てています。
本当に一人で遊べません。
家にいると、ご飯を作ろうとしても、洗濯物を干そうとしても、ママ一緒に遊ぶ、ママこっち!で、可愛いけれど本当にイライラします。つくろうとしてたご飯も作れないし、、、
イヤイヤ期も本格化して激しく機嫌も悪く、こちらも心優しくしようとしてても途中からイライラしてだめです。
こんなものですか?いつになったら一人で遊べるの?
ちなみに、テレビに頼ろうかと思い、テレビを見せてみても、ママと一緒に見ると言ってだめです

コメント

ぴよこ

うちもそんなもんでしたよ😊
保育園に2歳8ヶ月からいきだして、3歳すぎてからかな?少ーーーしずつ1人遊びできてきた、3歳半くらいからだいぶ遊べるようになってきた、て感じです😊
3歳までは大人との関わりを学ぶ時期、と言いますし、しょうがないかなぁと😅
もちろん一人遊びが好きで熱中できる子もいますが、それが普通ではないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    大人との関わりを学ぶ時期かぁ、、、もー!って言ってばかりじゃだめですね😭

• 12月1日
まる

うちもですよー!
2歳前は1人で遊ぶことも多かったけど、2歳過ぎてからは『ここ来てー!』『見てー!』『ここちょんしてー!』ばっかりですよ😅

下の子を抱っこしながらだと、『ここに置いてー!』と下の子をおろせと言ってきますし😅

一緒に遊ぶ事を覚えてきた成長の証らしいですよ〜!
大変ですけどね💦💦
(何度炒め物が死んだか…笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう産まれてからずっと一人で遊べないんです😂👏成長はしてるんですけど、大変ですね、、、、

• 12月1日
しん。

うちの子も一緒に一緒にがすごいです💦
もう晩ご飯からお掃除まで全て一緒にやってます😅
トイレも一緒に入ってトイレットペーパーだす仕事させてます💦

もちろん超邪魔ですが、(とくにご飯作りは大変です)とりあえず水だしてその水を鍋にうつす作業とか永遠としてる間に作ったりしてやった気にさせてます…笑
難しいものは作らないでコープに頼って袋開けて焼いて完成です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭トイレも一人では行けず、座った途端に抱っこさせられてます😂

難しいものは作らないっていうのも今の時期大事かもしれませんね!少し気が楽になりました。

• 12月3日
はじめてのママリ

うちもお手伝いする!がブームでご飯はサンドイッチ一緒に、洗濯は小さい靴下干させたり、、大変ですけど、意外に出来てたりして成長感じます💕
テレビも見てくれるんで助かりますが、見てくれないと辛いですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!お手伝いしてくれたら嬉しいですね😆今は出来なくても成長過程も見られますもんね🌷

• 12月3日
息子love

いっときそんな感じでした!
今でもたまに一緒に遊ぶーと手を引かれます😯
家事とかしたいですよね💦💦

最近は一人でテレビ見たり、粘土したりしてます!

あと私のやることに興味がすごくあり、食事の支度や洗い物、洗濯とか全て僕がやるーと言ってます!
それはそれでちょっとめんどくさいですけど💦😅笑
お手伝いしたい、やりたい気持ちを尊重して少しやってもらってます。

お母さんと楽しいことを共有したいのかしらね?!^ - ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間がある時には、色々としたい気持ちを尊重させてあげたいですね😭
    なんだか気持ちに余裕がなく、いつもはさせてあげられませんが💦
    もうすぐ下の子が産まれるのもわかってるのかもしれません😭

• 12月3日
  • 息子love

息子love

妊娠中はここに赤ちゃんいるんだよ
    いい子いい子してねって言い聞かせてましたよ!^ - ^

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで良いのか逆効果にならないか不安で😅パパは、言ってますが😊

• 12月6日