※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の新人先生に2回見て見ぬフリされて困惑。子供が危ない状況でも助けず、他の先生にも相談できず。気にしすぎか悩む。

保育園の先生のことで少しモヤっとしてます。
新人の先生なんですけど、見て見ぬフリを2回されてます。
1回目は下の子が朝男の子に馬乗り状態で座りながら飛んでました。下の子はギャン泣きしてました。その時先生は他のママさんとお話ししてました。その時自分の子の方を見てたんですけど助けにも行ってくれなかったので我慢ができず自分が行って止めました。そのあと他の先生にあったこと話したんですけど、その男の子は園でも色んな子に意地悪しちゃうような子だったんです。
他の先生に伝えた時その場にいた先生のことは言わなかったです。
2回目は靴を置きに行こうと思ってたら他のクラスの子達がドアの前で遊んでました。私が通りたいのはわかってたと思うんですけど、先生はその光景を見て何も言わずそのままでした。その時少しでもちょっとこっち来ようね~とかいって欲しかったな~と思ってしまいました。

自分が気にしずきなのかなと思ってるけど少しモヤモヤしたので書かせてもらいました。

コメント

るるい

もやっとしますが、保育園の先生だから気付かないってどうなんだろーっていう前にそういう性格の人間な方もいますよね。
気付きが鈍い人。
逆に気付きが鋭すぎてこの人に目をつけられたくないって思う人。
人それぞれの感情があるのでそれが日常だと気付くのもなかなか気付けないこともあると思います😅
でも馬乗りはないですよねー。そこは話しきりあげてちょっと駄目だよーっていって欲しかったと私も思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございました😊気付かなかったらいいんですけど、その場を見たならちょっとは注意して欲しかったなーと思ってしまいました。😂

• 12月1日
ママリ

それは不快な気持ちになりますね😭ましてや親が見てる前で止めてくれないなんて💦
私も保育園の先生にモヤモヤすること結構あります😵
昨日も園庭に迎えに行ったら、他クラスの先生と目が合って会釈したのに、お帰りなさいとか、○○くんお迎え来ましたとか何もなく無視で😡
はあー?って思いました💨
でもなかなか保育園って長く付き合うし、先生たちのこととか言いにくいですよね😭
長い付き合いだからこそ言った方が良いのかもしれないけど、言いにくいですよね😓
クレーマーだと思われても嫌だし(笑)
面談とかで園長先生と話す機会があったりしたら、その時伝えたいなーとは思ってます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    それはモヤモヤしますね🤬
    クレーマーって思われるのが嫌だから何も言えないですけど限界があるからいつか言っちゃいそうです😂

• 12月1日