※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

今週の土曜日に義祖父の13回忌に出席することになりました。平服でいい…

今週の土曜日に義祖父の13回忌に出席することになりました。
平服でいいとのことなのですが、それらしい服は喪服のワンピしかなく着てみたら背中がキツくて着れませんでした💦
2人目妊娠中なのですが産後太りのまま妊娠してしまったのでもう8ヶ月くらいの体型です😂
コロナの影響もあり義父母、夫、娘、私のみでの法事になるのですが、普段から履いているマタニティーの黒のパンツと黒の少しかっちりめの上着でも大丈夫だと思いますか?
中に着るトップスも黒っぽくないとダメでしょうか?😓

コメント

ちーか

それで全然問題ないと思います!
先日10月に私が義祖母の一周忌に参列した時も平服でしたが、女性は黒に限らず、皆私服で集まったくらいです。
わたしは黒のニットワンピースでした。
黒のパンツに上着、十分ではないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!旦那に黒っぽくても普段着っぽいのは良くないと思うんだよね〜と言われたのですが、少人数の身内だけなので文句を言う人もいないと思うので。
    ありがとうございました😊
    黒っぽいトップスがないのですがグレーのニットでも大丈夫ですよね?

• 12月1日
  • ちーか

ちーか

旦那様もいろいろ考えてくださってるんですね😊
    身重な体でもあるので、やはり着なれているものに越したことはないと思うんです。
    それに少人数の身内の方。本当に最低限のマナー(気持ち)で十分のように感じます。
    グレーでも大丈夫かと思います!お葬式等ではないので、問題ないはずです。

体調には気をつけて出席してくださいね🍀

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて良かったです😭
    ちーかさんもお身体大事になさってください🍀✨
    アドバイスありがとうございました♡

• 12月1日