※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

旦那手取り21〜27とバラバラです。将来的に年収600万くらいにはなる予定…

旦那手取り21〜27とバラバラです。
将来的に年収600万くらいにはなる予定です。何歳かわからないですが…🥺
今子供1人、来年もう1人出産予定です。

マイホームを考えていて、建売3400万近くするところがいいなぁと思っています。
月々8.7万くらいの返済。

今の手取りで私はパートできたとしても1年、2年後…
無謀ですかね?
貯金は100くらいです…
車のローンはないです!

コメント

deleted user

うーん😭独身の頃、手取りで30前後で家賃も九万くらいだったんですけど、結構独身で貯金はできてたけど家賃高ーいってなってました!😭💦
四人家族で現状MAX27ってきつい気がします...

おもち

お住まいや他の支払い、
車があるかないか(何台あるか)にもよるかと思いますが
ちょっと厳しそうですね.....

27万が毎月ならまだしも
21万の月って生活できなさそうです。

ままりぃ

3400万円だと、諸費用と家具家電カーテンなどで貯金無くなってしまいませんか?💦
それが不安だなと思いました😅
8.7万円も変動金利での計算ですよね?
将来金利が変動することも考えて固定金利1.3%くらいで35年試算してみた方がいいと思います。
ちなみに試算すると月々約10万円になりますが、それでも返済やっていける見込みがあればいいと思います!

純ちゃん

我が家は夫の年収800万超えていて、私は今は専業で4月から働きますが、住宅ローン3200万借入予定ですが💦それでも今後の教育費やら生活費やらを考えたらカツカツですよー💦うちも車のローンはありませんけど。

既に子供が2人います。

年収600で3400万の借入は大変かと思います😢

はじめてのママリ🔰

お子さんがお二人とのことで、大学まで進学をと考えていらっしゃるなら、恐らく難しいかなぁと思います。
ローンの理想は年収の5倍まで。よくて6倍で計算した方が今後のためだと思います。
もしかしたら3,400万丸々借りるのであればローンの審査も公務員系でなければ通らないかもしれません。
きっとすごく素敵な建売だったんですね😣❤️

おぎゃ

旦那の年収600万くらい、わたしは専業主婦で4000万の家を購入しました!車2台、ローン無し、当時は貯金100万くらい、頭金無し。支払いは月2〜3万(正確に覚えてません…💦)、ボーナス30万で返済してますが旦那は4500万の家でもイケたなと言っています。(ちなみに、旦那は毎月の給料では苦労したくないのでボーナスでドカッと払うのが良いという考えでボーナスを多く払っています。)

  • おぎゃ

    おぎゃ

    お金は旦那が管理しているので詳しいことはわかりませんが貯金もしっかり出来ているみたいです!

    • 12月1日
はじめてのママリ

皆さまありがとうございます!
やはり無謀な考えでした💦