※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

夜中に泣きわめく息子の授乳について相談です。夜中に何度も起きるので、寝かしつけの方法や夜間断乳について不安です。1LDKの家で泣かせずに寝かせる方法を知りたいです。

おっぱいやらないと泣きわめく息子…

昼間はそうでもないので、朝起きてから夜寝るまでで2-3回の授乳なのですが、
寝起きや夜中はおっぱいないと無理です💧

お茶も飲もうとしません😂

夜中少なくとも5回は起きるので、よく寝て欲しいのですが…

なにから始めたらいいですか?

昼間あげなくしても夜泣くたびにあげてたら夜は貰えるんだと思いますよね💧

いきなり夜間断乳に踏み切るべきですか?

夜中泣いたら抱っこであやすべきか、トントンでしょうか??(抱っこしたとて泣き止まないと思います…)

同棲してたままの家なので1LDKなので、できれば泣かせないで夜通し寝てくれるような方法とかってないですよね…

コメント

たいマー

まだまだ!
おっぱいが欲しい時期です✨
おっぱいに縋り付いていたいと思ういます!
今しかないのでもう少しだけ付き合ってあげましょう!
うちも1人目の時に時間時間であげないととか離乳食も3食食べてるし、断乳しなきゃ!とか色々やりましたがあの時にもっと沢山吸わせてあげれば良かったと後悔しています、、、。

2人目はもう吸わせるだけ吸わせてあげてもう夜中も飲みたければ飲んでとおっぱいはずっと開き状態です😂

大丈夫です!
一歳過ぎればおっぱいから食に興味が湧きます!
おっぱいは、一歳半頃までに段々と終わらせれば良いのです✨

まい

うちもおっぱいに執着して、夜も3時間毎に起きてきたので先週から夜間断乳しましたよー!
私も眠いし、息子もしっかり寝た方がお互いのためですしね😭
役所の助産師さんには、男の子だしおっぱい好きだろうからもう少しあげてあげた方が〜って言われましたが、日中は後追いで家事もできず、夜も頻回に起きてきて、こっちの睡眠不足はどうなるねんって思って💦
泣いたら抱っこ紐入れて、ゆらして寝てました。
トントンは無理だったので😭
3日目くらいから比較的寝てくれるようになりました!
日中は好きなだけ吸わせてました。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

9ヶ月はまだまだじゃないですかね💦💦

せめて3回食をしっかり食べて安定するまで難しいんじゃないですかね💦

1歳前くらいから徐々に減らし始めてって感じじゃないですかね💦

うち長男は1歳半で断乳しましたが、それまでは2〜3時間おきだったので、やめる時はいきなり踏み切りました!