※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
家事・料理

今2人目妊娠中で、仕事も辞めるので旦那のお弁当をちゃんと作ろうと思…

今2人目妊娠中で、仕事も辞めるので旦那のお弁当をちゃんと作ろうと思っています💡

お弁当作ってるみなさんは朝起きて作っていますか?私は要領が悪いので、時間かかりそうです💦なにか、おすすめの時短レシピありますか?

ちなみに旦那はマヨネーズが嫌い、、、バターが濃いのも嫌いとゆー😰

あと、揚げ物とかも朝やったりしますか?

揚げ物は火事になったらと思うと怖くてなかなかやらないです😅一度学生の頃1人暮らしで揚げ物ではないですが、油に水が跳ねて炎上したご事があり、そこからトラウマです😅火事にはならなかったですが。
なので、冷凍の物を揚げるのも怖くてやった事ないです😞

簡単に出来る揚げ物レシピありますかね?
揚げ物する時に安全に作るために気を付けるポイントとかあれば教えて欲しいです😣

コメント

Komugi

私は朝が苦手なので夕食を作る時に一緒に作っちゃってます😂
夕飯の時に煮物や炒め物を
作っておくと朝レンチンで少し温めてお弁当に入れられるので楽ちんですよ☺️
揚げ物も夜にしてます😇

もし揚げ物を使いたいのであれば
深めの鍋に少量の油で揚げるというよりは多めの油で焼くイメージでするといいかもしれません☺️

• プリン

プリン

コメントありがとうございます✨
    やっぱり夕飯に作った方が楽ですね!夕飯のオカズを多めに作ればいいですね✨
    子供産まれる前は旦那にお弁当作ってた時あったんですが、職場でレンチンするので、作り置き惣菜やオカズを休みの日にいくつか作って冷凍ストックして前日に冷凍のまま詰めて米も前日に詰めて冷まして冷蔵庫に入れて翌日全て冷え冷えの状態で持たせてました😂笑
    でも、インスタなど見てるとちゃんとみんなお弁当作ってて、憧れる~✨とか思いました😂

多めの油で焼くイメージとは、フライパンに油多めに入れて揚げ焼き?のような感じでしょうか?

• 12月1日
  • Komugi

Komugi

インスタとかのお弁当ってすごいですよね🥺

揚げ焼きてきなかんじです!
    多めと言っても
    揚げたいものの2/3くらいの量でやると油の節約にもなるし
    深めの鍋でやると油が飛ぶのも抑えられますよ✨

• 12月2日
  • プリン

プリン

本当、インスタのお弁当はすごいです😂しかも、早いようですし、見てると自分も出来そう?とか思うけど、夕飯作るのでさえ、時間かかるんで、きっと無理ですね😂笑

2/3位ですね💡Komugiさんは温度計とか使ってますか?

• 12月2日
みかん

うちは、夜ご飯のおかずなどでお弁当に入れれるものはお弁当にどんどん回します。
朝からあれこれ作るのは時間がないので、前日の夜に作って冷蔵庫に入れておいてます😄
揚げ物系(コロッケや唐揚げなど)は冷凍食品使ってます。

• プリン

プリン

コメントありがとうございます✨

冷凍食品様々ですよね!
    私が作るより美味しいと思いますし😂

前日にお弁当箱に詰めて冷蔵庫にいれてる感じですか?

• 12月1日
Komugi

温度計はつかってませんが
油に箸いれてみて
すこしふつふつしたら
揚げ始めてます!