※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NITI
妊娠・出産

妊娠後期になってイボ痔が強烈に痛み、不安です。出産時に大丈夫でしょうか?治療法を教えてください。

汚いお話ですみません。
妊娠してから、便秘がひどくイボ痔になってしまいました。
痛くはなくて薬を気休め程度にもらって塗ってましたが、妊娠後期になってから、強烈に痛みはじめ、夜も寝れません。。。
歩くのも辛いです。。。病院でもらった薬を塗ってますし、湯船にも浸かるようにしてます。
出産ときに、イボ痔だった方大丈夫でしたか??すごく不安で。、。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時に
中期越したあたりからいぼ痔になりました😭😭💦
出産の時は全く気にならなかったですが産後直ぐに痛くなり
入院中の検診で相談した所
定期的に押して中に戻してあげて!と言われてやってた所
1ヶ月もせず治りました!!

• NITI

NITI

今本当に座ってるのも痛くて痛くてこんなんで出産大丈夫かな。。。て不安になります😭中に入れてもすぐ出てきちゃってどうしょーもないです。。。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産の時心配であれば
    バースデイプランの紙や陣痛前に
    助産師さん等に伝えておくと
    出産の時痔の部
    分を酷ければ抑えてて貰えました😊

• 12月2日
ちゃー🐻

出産前はそこまで酷くなく、産んだら一緒に出てきたみたいで悪化しました😭
お風呂の時に戻して薬塗って少しは良くなりました😭

• NITI

NITI

産んだら痔になるて人多いですよね。すでになってる人はどうなるのかなと不安です。。。

• 12月2日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

2人目産む前は後期に入って出てきて座るのすら痛かったです、、😭
    でも今は大の方したら出てきますがそこまで酷くなくすんでます😊

• 12月2日
  • NITI

NITI

出産の時は大丈夫でしたか?😢

• 12月2日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

2人目のときですが先生が、少し出てるから戻しておくねーって戻してくれました😂笑

• 12月2日
  • NITI

NITI

なるほど🤣陣痛で痛くて、痔の痛みなんてて感じですかね🤣

• 12月2日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

出てきてるのすら分からないです笑
    その後がもうおしりも縫ったところも痛くてやばかったです🤣

• 12月2日
  • NITI

NITI

聞いただけで痛いです(´•ω•̥`)

• 12月2日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

トイレする時とか痛いですが、看護師さんとかに言えば先生からお薬出して貰えます😌
    あとは入院中もシャワー浴びる時にどうにか戻してました😂

• 12月2日
moonriver

私も便秘が酷く、同時に痔に悩まされて居ました。辛いですよね😢

病院では、便秘と痔はセットだから便秘が治らないと痔も治らないと言われてしまいました😢

処方された便秘薬のマグネシウムは、わたしには効果がなかったので、新ビオフェルミンを飲み、朝必ずヨーグルトにバナナを入れて食べ、水分をこまめにとっています。
最近やっと快便になってきました。

痔は、お風呂で清潔な状態で元にいぼ痔を戻したり、外出先でもサニーナというスプレーを持ち歩いて常に肛門部分を清潔に、保湿して過ごしています。かなり改善されました😔🌟おすすめです。

• NITI

NITI

私も便秘薬飲んで出してるんですけど。。。何故かできちゃって、座ってるのすら痛いです
    お風呂でも戻したり薬も定期的に塗ってますが全然だめです。。。
    サニーナてやつですね!明日薬局行ってみます❣️ありがとうございます😊

• 12月2日