※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

夜中の授乳後に眠れなくなってしまう悩みです。息子はすぐに寝るのに、私は眠れず寝不足です。私も眠れる方法を教えてください。

いつもお世話になってます!

夜中の授乳のあと眠れなくなってしまうことについてアドバイス頂けたらうれしいです!

息子はもうすぐ生後3ヶ月になります。
夜中は1時~3時半くらいに1回起きるのでおむつ替えて授乳するとまたすぐに寝てくれます。

しかしそのあと私は目がさえてしまって2時間くらい眠れず毎日寝不足です(>_<)

息子はすぐに寝てくれるので私も寝たいのですがどうしたら私も眠れるでしょうか?(>_<)

コメント

まこ

わかります!私もそうです!
いっつも子供が長く寝てくれてる時にかぎって目がさえちゃってくやしい~!って思ってます(;´д`)
うちは2、3回起きるのでタイミング逃すとやっと寝れた頃にまた授乳で起きたりします(;´д`)
なので夜寝れるように、昼間子供と一緒にお昼寝しない、授乳中部屋は常備灯で暗いまま、スマホはみない、授乳中は目をつぶって半分寝てる(笑)一回しっかり目がさめると寝れなくなるので(^-^;
これでも目がさえちゃったら諦めて眠くなるまでスマホで遊んでます(°Д°)

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます!
    ほんとなんで眠れなくなっちゃうんでしょうね😢
    子どもとお昼寝、夜中のスマホしてました(;´д`)
    ためしに今日から止めてみます!

• 7月30日

夜は添い乳してたらお互いいつのまにか寝てしまいます。

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます!
    添い乳楽だってよく聞きます!
    うちは子どもはベビーベッドなのと、添い乳中に私が先に寝ちゃって窒息とか怖くてできてないです😢

• 7月30日