※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

離乳食が拒否されて困っています。BFで3食を賄っているが、手作りを食べさせたい。手作りも拒否され、疲れています。

手作りの離乳食を全く食べてくれない😢
3回食になった頃から手作り食べてくれなくなりました。
払い除けられ泣かれてえづいてひどいと吐いてしまいます😱

もう3食ともBFでお金が💦
小食だからBFも残されるし今日の朝ごはんヨーグルトとフルーツと小魚せんべいです笑

たまに手作りも食べてほしくて作りますが拒否られて
がっかりしてしまいます。

離乳食疲れた😨

コメント

ママリ🐤

ずっと少食でしたが、野菜スティックやパン、さつまいもスティックなど手づかみ食べを始めてから食べてくれるようになってきました。
今ご飯のかたさはどのくらいですか?
思い切って今までよりかたくしてみるとかどうでしょうか?

• ぞの

ぞの

ご飯は5倍粥です!
    軟飯ぐらいにしてみようかな。
    野菜スティックは何回かチャレンジしてダメだったのでパンケーキやおやきをあげてるんですが全然食べてくれないです💦
    軟飯でおにぎりとかもチャレンジしてみます🍙

• 12月1日
はじめてのママリ

味付けとかしてますか?🤔
ベビーフード食べて手作り食べない子は、手作りだと味が薄いから食べない子が多いような気がします!
後期になると素材の味のみでは飽きてくるので、色々味付けしてあげるといいですよ!

• ぞの

ぞの

下に返信してしまいまさた!

• 12月1日
ぞの

味付けはしてます!
トマト系とホワイトソース系の味が好きみたいなので、ラタトゥイユとかミートソースやホワイトソースなど作って冷凍してありますが、おいしくないんですかね…。
BFの味に近づくよう試行錯誤してますが難しいです💦

はじめてのママリ

せっかく作ったの払いのけられてえづかれたらめっちゃへこみますね😢お疲れさまです…。お金かかりますよねー。おかずのBFにしてご飯や野菜を足すとかさ増しになっていいですよ🤗

手作りなら塩とか醤油とか少し入れてみてはどうでしょう😌子供用コンソメ多めに使うとかしてみると食べるかも?🤔

ヨーグルトに食パンを細かく切って入れてみたりするのはどうでしょう🤗

• ぞの

ぞの

もうメンタルやられます笑
    最近はパンにBFかけたり野菜足したり魚足したり工夫するようにはしてます!
    塩や醤油はまだ使った事がないのでいろんな味付けを試していきます!

ヨーグルトにフルーツとパン入れてみるの良いかもですね😍
    お昼にやってみます!

• 12月1日
ゆんゆん

10ヶ月で手作り、お疲れ様です(>_<)(あの形は残しつつ歯茎で噛める柔らかさが難しくて、中期からばりばりベビーフード頼りです)

何かで栄養補給できてるなら大丈夫です!!
食べなくて機嫌が悪くなったり、泣き止まなかったりなどなかったら、様子見でいいと思います!

ベビーフードは、小分け冷凍にするのは難しいですかね…??