※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が寝る時にタオルを吸って寝ています。歯に影響はあるでしょうか?

子供の歯並びについて教えてください!
10ヶ月の女の子なのですが
寝る時にタオル(正確には100均の濡れた髪を
すぐ乾かすモフモフの手袋、、笑)を吸って寝ます😭
モフモフのものが好きらしく
夜は薄い毛布をすっています😭
前歯もちょこっとこんにちはしてきているし
そろそろタオルはやめさせた方がいいなと思い
おしゃぶりにしたのですが嫌がります😢
お出かけなどの時、吸わなくても寝ているので
なければないで寝るとは思うのですが、、
吸っているのは眠い時だけですが
やはり歯への影響はありますか?🥺

コメント

ぽむ

出っ歯になったり、大きくなってもそういったのが辞められなくなったりしますよ😅

  • 🍭

    🍭

    いますぐ辞めさせた方が良いでしょうか?😭
    来年度には保育園に行くので
    さすがに保育園には持っていかないので無くても良くなると思うのですが🥺

    • 12月1日
  • ぽむ

    ぽむ

    保育園とか行くと夜は手放せないとなる子もおおいので、私なら今のうちに辞めさせます😭

    • 12月1日