※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職と通勤、保育園について悩んでいます。フルタイム勤務か契約社員か迷っています。意見を聞きたいです。

通勤、保育園、転職について

転職で悩んでて
皆さんのご意見を聞きたいです。

来年から夫の転職に伴い、私の働き方を悩んでおります。

*仕事
夫 自営業 (現在は前職有給消化中)
私 会社員 正社員 土日祝休み

*家
1月に主人の仕事場へ合わせた場所へ引越しします。
私の職場までは混んでると車で1時間30分くらいかかります。

*保育園
1月〜 今通ってる保育園へ私と一緒に1時間30分くらいかけて通います
4月〜 未定


以上のような条件で働いております。
引越し後は子どものことを考えて契約社員として6時間くらいで働きたいと会社へ伝えてます。
ただ、契約社員になるとボーナスもないですし、手取り10万円くらいになると思います。
また私の働く会社はフレックスはありません。主人が自営業になることもあり、家事育児の協力は難しいです。(天候に左右される仕事ので、天気が悪いとお休みになります。そういう場合は迎えにいってくれたりします。)

会社からは、フルタイムで働いた方が金銭的に私もいいのでは?
保育園も会社の近くにして一緒に通ったら?と言われてます。
もしもそのようにした場合は
7時 子どもと出勤
8時 保育園送り
8時30分 始業
17時30分 終業
18時 保育園お迎え
17時 帰宅
のようなスケジュールと思われます。

会社と相談を続ける上で、この条件なら引越し先で転職するほうが通勤時間も減るし、フルタイムでも働きやすいし、転職の方がいいのでは?と思いもあります。
(現職の職場内の環境はいいです)

遠くの職場へフルタイムで働いてる方、
契約社員で働いている方、
自営業の方、
いろんな人の意見が聞きたいです。

コメント

deleted user

通勤1時間かかる職場にいますが、通勤時間が苦でないこと、給料が自分の思う範囲内で高めであること、から続けられています🤔
手取10万なら、私は近場で正社員探します😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうですよね。月10万円って地元で正社員探すのが1番ですよね💦💦

    • 12月1日