※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家族・旦那

義家族と同居してる方から意見を聞きたいです🤣まだ先なのですが、いつか…

義家族と同居してる方から意見を聞きたいです🤣

まだ先なのですが、いつかは義母と同居しないといけない時が来ます。
義母は、バツ2です。旦那が小学生の時に2回目の離婚をして、それから義姉と旦那を一人で育てました。でも、義姉は旦那と9歳年が離れてて、18歳で上京しました。旦那は10歳位から35歳まで義母と二人暮らしの生活をしてきたそうです。

義母は、子離れが出来ず旦那ラブです❤️気持ち悪くなるほどの溺愛です💦💦
私に、〝〇〇(旦那)は結婚して欲しくなかった〟や〝〇〇(旦那)と私は一心同体なのよ〟など、言われました。まだまだ傷ついた言葉をたくさん言われました😭

義母は、78歳です。車がだんだんガタがきてるので、運転をやめるか、車を買うかという話を旦那としてるそうです😥
免許を返納するとなると、同居になってしまいます汗💦

こんな義母と上手く生活ができると思いますか⁉️

旦那は、義母の前だと口数が少なくなります。言い返すと、倍に返ってくるので、話すのが面倒なんだと思います💦
なので、義母は好き勝手、私の息子はいい子、優しい子と勘違いをずっとしてます。

私は、旦那には同居は無理と話してます。
私がこの家を出ていけば、丸く収まるなら出て行ってもいいなと思ってます。もちろん子供を連れてです。

文章がまとまってなくてすみません😥😥

コメント

みかん

旦那さんにとっても大切な母親なので無下にはしたくないですが、嫁&姑問題って結局旦那さん次第ですよね。

いつまでもマザコン気質でお義母さんの味方ばかりなら、確かに嫁は出ていきたくなりますね😅
ちゃんと奥さんの気持ちを汲んで、お義母さんがひどいこと言うようなら注意してくれるような人じゃないと、無理です💦

• ゆいママ

ゆいママ

旦那次第ですか💦
    マザコンまではいきませんが、言いなりに近い感じです💦
    嫁姑で、どちらが悪い時義母にも怒れるならいいですが😩😩
    たぶん、無理なんだろうなぁってかんじです。
    本人は、義母の言いなりになってないと言い張ってるのですが、どこからどうみても、言いなりです😓

• 12月1日