※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん!
子育て・グッズ

2歳の男の子の前歯が虫歯になりかけていて、マグの卒業ができず困っています。歯医者に連れて行くべきでしょうか?

もうすぐ、2歳の男の子👦
まだ、マグの卒業が出来ずにいて、
前歯が虫歯になりかけているのですが、
歯医者さんに、連れて行った方がいいのでしょうか?
マグの卒業は、どうしたら、いいのでしょうか?
年子で、下に妹もいるで、なかなかマグの卒業が出来ません(>_<)

コメント

ちえこママ

マグは卒業しないといけないですか?無理にはしなくてもいいように思いますが…
虫歯なりかけなら、早く行ってあげるほうがいいですよ。なりかけでなくても定期健診に連れて行くようにすると、チェックしてもらえるし怖さを覚えることなく歯医者さんに慣れてくれますよ☆

• ぶーちゃん!

ぶーちゃん!

回答ありがとうございます‼
    そのうち、卒業してくれるかなーって思いつつも、、、
    確かに、無理に卒業はしないでいいですね!
    歯医者には、連れて行こうと思います(*^^*)

• 7月30日

マグは無理にしなくてもいいと思いますが、虫歯になりかけているのなら歯医者に連れていった方がいいと思います。永久歯にも影響すると思うので…

• ぶーちゃん!

ぶーちゃん!

ありがとうございます!
    酷くなる前に、歯医者に行ってみようと思います(^ー^)

• 7月30日
まっちゃん

歯科衛生士です

歯医者には連れて行って上げてください。
初期であれば様子みれますし、治療が必要なら早目がいいですし…

マグの中身どぉされてますか?
甘いものジュースや乳酸飲料などをマグであげると虫歯になりやすい可能性あります。
マグだけが原因ではないので無理に止めさせる必要はないと思いますので、中身だけ気にして下さい。

• ぶーちゃん!

ぶーちゃん!

ありがとうございます‼

週明けに、予約の電話入れてみます‼

中身は、色んなものを入れて飲みますね(´・c_・`)

• 7月30日
ゆづmama(*´ω`*)

うちもマグ使ってますが、お茶とお水しか入れてません!!
ジュースは紙パックの物やプラスチック製のコップにストロー差して飲ませてます✨
もし卒業されたいのであれば
ジュース類はコップなどで飲ませるといいのでは?
と思いました✨

• ぶーちゃん!

ぶーちゃん!

ありがとうございます‼
    出かけた時は、そんな感じにしているのですが、家に居る時が、マグで飲むと聞かないので、、マグを使ってます(´・c_・`)

• 7月30日