※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
産婦人科・小児科

宮崎市内でおすすめの小児科を教えてください。息子が咳と鼻水で治らず、生協病院の対応に不満があります。

宮崎市内在住の子持ちのママさんに質問です。
宮崎市内でおすすめの小児科ありますか??
息子が1週間以上前から咳と鼻水が凄くて、宮崎生協病院とつぼい耳鼻咽喉科に連れて行って薬を飲ませましたが全く治る気配がありません💦
生協病院は家から近く緊急の時はお世話になってますが、どうも薬が全く効きません。しかも風邪と診断されてのが別の日に別の病院連れて行くと感染症だったってこともあり……
毎度毎度風邪としか診断受けなく、詳しい検査をしてくれないので生協病院は避けたいです。

コメント

8788まま🧸🎈

娘はたはら小児科に行っています!うちの子は薬が合うのか鼻水と咳のシロップ飲んだら治りますよ😊よく中耳炎になるので助かってます😰
わたしも生協病院はいい噂聞きません…(すみません💦)
まだ一歳になる前の話ですが鼻水がすごくて、それこそつぼい耳鼻科に連れていってました!日曜日に熱が出て在宅医連れていくと耳鼻科でもらっていた薬は赤ちゃんには影響がすごいらしく、痙攣とかしちゃうよ〜って真顔で言われました😰それからは小児科しか受診してません。
自分は保育士なのですがまずは小児科を受診が基本!と研修で教えていただきました☺️

いきなり長々と、怖い話をすみません…

🐼

うちは弓削小児科にかよってます☺️
先日 友絵こどもクリニックにもいきましたが、そこの先生はとても細かく見てくださったのでなかなか治らないのであればおすすめです。