※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が相手されないと泣くので心配です。他のお子さんはどうですか?家事の時間を確保できますか?

生後2ヶ月もうすぐ3ヶ月になる息子の育児中です!
どんな人に抱っこされてもあまり泣いたりしないのですが少し相手されなくなったらすぐにぐずぐずします(´;ω;`)
例えば私がトイレに行ってる間や哺乳瓶を洗ってる時、家事をしだしたら顔を真っ赤にして泣きます
スーパーに買い物行く時は車に乗せて行くのですが車の揺れで寝る時もあれば誰もいないってギャン泣きしたりします

あまり泣いたら脱水症状とか怖くてあまり泣かせておけません(><)

みなさんのお子さんはどうですか?
家事などする時間を与えてくれますか?

コメント

聡

うちも同じくらいの月齢で、ちょっと離れると「ふぇ〜😭」

あんまり時間くれないです!

さすがにこれはやらねば!ってことだけは、泣いててもやっちゃいます😓

• のっこ

のっこ

すぐ泣き出して大変ですよね(><)
    育児お疲れ様です!

どのくらいなら泣かしてていいかが分からなくてずっとバタバタしてます(笑)

• 7月30日
ママリ

娘も同じでこの前訪問に来た助産師さんに相談したら、
15分くらいはいつもの泣きかたなら泣かせていいよ!起きてるときに家事をパパっとやって、寝てるときは一緒に寝てね!
と言われました😄泣かせちゃだめと思いすぎ、泣くのが仕事だし、ずっと付き合ってたらまいっちゃうよって。
なるほどと思いましたが、なかなかほっとけないですよね♥
一応参考までに♥

• のっこ

のっこ

15分くらいは大丈夫なんですね!
    たしかにずっと相手してたらなにもできないしかなり疲れますよね(><)
    参考になりました!

• 7月30日
はづくんまま

うちも最近は寂しがりや?なのかママの姿や人の気配がないとすぐ泣きますよ〜〜!!抱っこすれば落ち着くけど、やることも他にあるしいつまでも抱っこしていられないのでベッドに置くと秒で泣きます(笑)
わたしも家事の間は泣かせっぱなしです!

• のっこ

のっこ

だっこしてすぐ泣き止んでおろしたらすぐ泣きますよね(笑)
    これ嘘泣き!?って思うこともよくあります(´・ω・`)
    少しなら泣かせても大丈夫でなんですね!
    気が楽になりました!

• 7月30日
ぷー♡

うちも生後2ヶ月で、そんな感じです!
メリーをまわしてみたりするのですが、10分で飽きてグズグズ言い出します。
最近ちょっと待ってね〜と言いながら色々やりすぎて反省しているとこでした(/ _ ; )でもじゃなきゃ家事できませんよね。
私は料理する時は、バウンザーをキッチンに持って行ってグズグズしだしたら話しかけたりしてます。最終的には泣き出して抱っこになりますが´д` ;
後は寝ている時に即行でする!ですかね。でも寝ていたらあまり大きなカチャカチャ音立てられないんですよねf^_^;
全然いい解決法はわからないんですけど、同じお悩みだったのでコメントしてしまいました(^^)!
大変ですが、頑張りましょうね♡♡

• のっこ

のっこ

うちの子もメリーすぐ飽きます(笑)
    15分で自動で切れるメリーなんで15分の命です(笑)
    スイッチオンして15分家事と格闘してます(><)

バウンサー気になるのですが助かりますか?

• 7月30日
  • ぷー♡

ぷー♡

バウンサーは、すごくいい!って感じではなかったです´д` ; 抱っこの揺れや車の揺れと区別してるみたいで、うちの子は寝たりご機嫌になったりはしません…
    ただ寝かせているよりは、身体が起きてママの姿が見えるし、キッチンでも洗濯場でも連れて行けるので買ってよかったかなとは思っています!値段も安いものを買ったのでそれなりかなぁと思っています(^^)

• 7月30日
  • のっこ

のっこ

なるほど(´・ω・`)!
    ママルーってバウンサーが気になってるのですが値段も高いしレンタルは空きがなかなか無いしで考え中でした
    寝てくれる子と嫌がる子それぞれなんですね(><)
    あまり長く使えるものでもないし余計に悩んでしまいます(><)

• 7月30日
yumi

うちももうすぐ3ヶ月です!
まさにそんな感じです!
洗濯物しまったりするのは2階に連れていけば泣かないし、たたんでるのも近くでやれば泣かないので見えなくなるのが嫌なんでしょうね。。。
さすがに料理中は鳴かせちゃってます😂

• yumi

yumi

鳴かせちゃう→泣かせちゃう
    です!

• 7月30日
  • のっこ

のっこ

お利口さんですね!
    うちの子はすぐ隣にいてあげて話しかけたり手を握ったり抱っこしないとぐずぐずします(><)

私も料理中は泣かせてますがあまりにもギャン泣きするんで途中やめしては相手して料理再開してを繰り返します😅

• 7月30日
  • yumi

yumi

料理中はキッチン見ながら泣いてます(笑)
    ギャン泣きに変わるので朝からちょこちょこ作ってやっと夜ご飯完成です😂

• 7月30日
  • のっこ

のっこ

朝からですか!?
    凄い(><)尊敬します(><)
    ご苦労様です(´;ω;`)♡

• 7月30日
bonちゃん

皆さん同じなんだとこの投稿見て、安心しました〜〜♬
うちも最近、さらに抱っこして〜〜って泣く事が増えてしまい何も出来ない状態です!見える範囲にいても抱っこしろと泣いてきます。。。
いつになったら落ち着くんですかね( ´ ▽ ` )ノ笑