※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん☺︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝付かない時、おしゃぶりを使用してもいいでしょうか。おしゃぶりの便利さに手を出したくないが、皆さんはどうしていますか?

生後1ヶ月なのですが、夜寝付くまでにギャン泣きしてなかなか寝付かないときがあります。そんな時、おしゃぶりをしゃぶらせると落ち着いてくれて、そのまま寝てくれる時もあるのですが。。生後1ヶ月でおしゃぶりの使用は早いでしょうか
癖がついたり歯並びが悪くなったりするとも聞くので、あまり使用はしたくないと思っているのですが、その便利さに手をのばしてしまいます😥
皆さんは寝かしつけどのようにされていますか??
おしゃぶりは使用していますか??教えてください!!

コメント

a

私も1ヶ月頃から寝かし付けにおしゃぶり使っちゃってました😞💦私も癖がつくし、歯並びの件に関してもあまり使用したくない派だったのですが、のんさんと一緒で便利さに甘えて使用しちゃってました( >_< )
癖になるのが怖かったですが、ちゃんと吸ってくれたのは最初だけで2.3ヶ月頃からポイってするようになって使わなくなりました😂❕
今では布団に置いたら1人で遊んで1人で勝手に寝てくれてます😴✨

• のん☺︎

のん☺︎

あんなにすんなり大人しくなってくれるなら、やっぱり甘えてしまいますよね。。夜だけ!て決めて使用しているんですが、頻度はどのくらいでしたか??🥲
    2、3ヶ月くらいでそのようになってくれたのですね!!助かりますね🤍もう少し成長したら、自分で寝てくれるようになってくれたら、嬉しいんですけど😭

• 12月1日
  • a

a

うちも、夜だけって決めて夜しか使ってなかったです😌!
    あんなに吸い付いてたのにそんなに嫌がるの?ってぐらい嫌がってベロで押し出すようになってました😂(笑)
    早めにおしゃぶり卒業できて自分で寝てくれるようになってくれたらいいですね🥺❣️

• 12月1日
  • のん☺︎

のん☺︎

そのうち舌で押し出すくらいに嫌がってくれたら色々心配しなくていいですね☺️
    ありがとうございました!!

• 12月1日
tommy

生後1ヶ月までNICU、GCUにいました。
そこでおしゃぶりを使っており退院してもおしゃぶりっ子になっています😂

なるべく使わない様に抱っこして寝かしつけてますがギャン泣きの時はおしゃぶり使ってます。

一応お出かけなどの時は持っていきます。

• のん☺︎

のん☺︎

そおなんですね😌やっぱりギャン泣きの時は使用しますよね、、
    うちの子もおしゃぶりなしでは寝れない!なんてならないように使用していこうと思います😅
    お互い頑張りましょう。

• 12月1日
  • tommy

tommy

おしゃぶりは歯に悪いんじゃないの!?と思ってましたが病院で使ってたので使ってます😭

1歳までには卒業させたいです💦
    頑張りましょう💙

• 12月1日
77🧸♥️

息子も娘も1ヶ月くらいからおしゃぶり使用してます!
3歳までに辞めれば歯並びに影響はないと言われてます。
1歳になる時にやめようと決めていたので息子はもうおしゃぶり卒業してますが案外すんなり辞めれましたよ😊
今おしゃぶり使用してもまだ歯も生えてないですし、全く問題ないと思います。
赤ちゃんも落ち着くし、ママも楽ならそれが1番です☺️

• のん☺︎

のん☺︎

3歳までにやめたら影響ないんですね!赤ちゃんも落ち着くし、ママも楽ならってゆわれて少しほっとしました😌ありがとうございます☺️!
    ちなみに今もギャン泣きで授乳の時間でもないしおむつも変えたし、、なんで泣いているのか分からず困ってます😅さっき多めにうんちもしたし、多めに吐き戻したのでお腹すいてるのかな?て思っておっぱいふくませてますが、ほんとにその対応で合っているのか。。と旦那もいない時間帯だと不安になります。。

• 12月1日
  • 77🧸♥️

77🧸♥️

すみません返信遅れてしまいました😭
    そういう場合はおっぱいか、抱っこで泣き止まないですかね😣
    母乳だと泣いたら母乳泣いたら母乳でOKですよ😊
    飲まなくて泣いてたりしたら
    ゲップしたくて苦しいとか、眠たいのもあるかもしれないです😲

• 12月1日
  • のん☺︎

のん☺︎

もし、授乳終わってオムツも変えて
    抱っこしても泣き止まない時は
    授乳した後でもおっぱいやっても大丈夫ですかね??

色々原因は考えられますね😣
    それがわかれば1番いいんですけどね。🤔

• 12月1日
77🧸♥️

大丈夫だと思います!
それで飲むならあげてもいいし、それでも泣き止まなくてってなると苦しいのが原因な気がします🤔
私はしばらく縦抱きしてユラユラしたりしてます!

• のん☺︎

のん☺︎

一度やってみます!!
    ありがとうございました😊🤍

• 12月1日