※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2番目の子供を慣らし保育園に預ける日、寂しく感じる。自分の選択に後悔もあるが、人生のパートナーや仕事について無知だった。自分の責任だと思う。

今日から慣らし保育園

2番目が今日から慣らし保育です。
贅沢いえば本当は1歳半とか2歳位まで家でみたかったなー。
2人目はあんまり感傷的にならないと思ったけど、泣きそう😭

仕方ないな、自分が今までたくさん勉強して大学いったり、福利厚生のしっかりした大きい会社に入って働くという道を選んでこなかったわけだし、専業になれるほどうちには余裕もない。

みんな私の選択した事なはずなのに後悔とか多いよな。人生のパートナーとか、自分の仕事とか。
無知であったし。
私の人生なんなんだろうと思う。
全て自分の責任だけど。

やっぱりかわいい我が子を預ける日は寂しい😭

批判コメントはご遠慮頂けたらと思います。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

寂しいですよね😭
息子は1歳半で入りましたが
2人目は早そうです…
でも、きっと子供はすぐに慣れるし
お友達いっぱいで楽しいはずです!!
その分お休みの日には優しくできたり
いっぱい遊んでます💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😀上の子も本当に保育園にお世話になって(今も)一緒に成長させてもらいました。
    帰ってきたらいっぱい抱きしめてあげたいと思います!

• 12月1日

ついに今日からなんですね🥺
わかります、その気持ち🥺

私は長男のときシングルだったので1歳なってすぐ保育園入れてフルタイムで迎えは一番最後で😭初日から私が泣けてきちゃって😭本当はもっと一緒にいてあげたかったけど
自分がシングルになるって選択した事だしって私も同じように自分で選択した事なのに後悔が多かったです。

再婚して次男が生まれ
次こそは2.3歳まで一緒にいたい!と、思って最近そろそろ保育園探そうかなーと思ったら
全然空きがなくて空きが出る様子もなくて今度は焦り狂ってます😂😂

長くなってしまったけど
預ける日は本当に本当に寂しいですよね😭😭

• ママリ

ママリ

今朝預けてきたら、予想に反して先生に抱っこされて私をみてにこにこしました😅
    上の子も同じだったのですが、母が寂しくなります😭

保育園の空きがないのは焦りますね💦うちの子のクラスも来年度はいっぱいだと聞いて、タイミングもあるのかもしれませんが、みつかるといいですね!

• 12月1日
.mam

たくさん勉強して、国家資格取って、福利厚生のめちゃくちゃしっかりした公務員になって………も、後悔ばっかりですよ😂笑
専業主婦の人見たら羨ましいし、自分で全部選んできたはずで、きっと自分には専業主婦は向いてないと思うけど、「お母さーーん、行かないでーー」とか泣き叫ばれたら、そりゃもう心揺らぎまくりで、泣きながら逃げるように園を去る。
2年前、そんな感じでしたね💦
そのうち楽しく通ってくれるって一人目で分かっててもやっぱり寂しいし、かわいそうって思っちゃいますよね😢

• ママリ

ママリ

そうなんですね😅みんな色々な立場で悩みを抱えて頑張っているんですよね😭✨
    私も専業主婦は全然向いていないのに、上の子の時は保育園に入れる前に、本当に悩みました😱

理想は前向きに頑張る母になれたらいいのですが😅

• 12月1日