※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k➳✩⡱
お出かけ

5人家族(大人2人、子供3人)にオススメな車 教えて下さい🙏2月に3人目が産…

5人家族(大人2人、子供3人)にオススメな車 教えて下さい🙏
2月に3人目が産まれる予定で、上の子が5歳、3歳でまだジュニアシートが必要な背丈のため、現在乗っている車(ホンダ ヴェゼル)では手狭になる気がしています。
ジュニアシート2台、チャイルドシート1台を常設した形になるとしたら、どの車がオススメですか??
スライドドアが便利かな…🤔💭程度は考えてるのですが車って似た様な感じで種類多くて悩んでいます💦💦💦

コメント

アルファード、ボクシーあたりがおすすめですかね!
元々トヨタ推しなのもありますが
トヨタ、ホンダ、ダイハツと乗ってトヨタが1番不具合少なかったです!

ステップワゴンも乗ってましたがキュルキュルとした音が鳴るようになり話を聞くとホンダあるあるなようです😂

スライドドアは必須だと思います!!
個人的には7人乗りにはなりますが、3列目に行きやすいウォークスルーが好きです!

• k➳✩⡱

k➳✩⡱

私も個人的にトヨタ寄りです😆
    故障しにくいイメージがあるので✧︎
    やはり、スライドドア必須ですかね!?
    アルファード、ヴォクシー調べてみます!!
    ありがとうございます😊😊

• 12月2日
ちびトラマン

ステップワゴンに乗っています。トランクのわくわくゲートという扉が使いやすいのと、三列目が下に収納できるのが好きです☺️

• k➳✩⡱

k➳✩⡱

わくわくゲート!?😃😃 響き的に気になります!😆
    以前、レンタカーで借りたのがステップワゴンでした!
    高速含め長距離運転でも疲れない!と旦那が言ってたのを思い出しました!!😁
    アドバイス、ありがとうございます😊😊

• 12月2日
ママリ

セレナe-POWERですが、三列目も使うことを前提とするなら、いいですよ😊二列目はキャプテンシートで2人だけなのですが、三列目には行きやすいです。
私は好きではないのですが、両手が完全に塞がっててもセンサーがあるので足でスライドドアを開けられます。

• k➳✩⡱

k➳✩⡱

両手が塞がってても、スライドドアが開くのですか!?便利そうです!!🤩🤩
    3列シートだと、三列目への行きやすさも大事ですよね…🤔💭
    セレナ、調べてみます!!
    ありがとうございます😊😊

• 12月2日
まい

うちは3人目がわかりレヴォーグからヴォクシーに変えました。

• k➳✩⡱

k➳✩⡱

やはり、3人目迎えるにあたり車変えられたのですね!?😊
    ヴォクシー、乗りやすい乗せやすいですか??😃
    特徴、調べてみます!!
    体験談、ありがとうございます!!😊😊

• 12月2日
  • まい

まい

乗りやすいし乗せやすいです。
    レヴォーグ3年しかのれずで残念でしたが仕方ないなぁ~って感じですが変えて良かったです。

• 12月2日