※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
妊娠・出産

昨日の朝からおしるし続き、張りがあるが本陣痛ではなさそう。痛みの様子見中で、病院連絡が必要か悩んでいます。家族の都合も考慮中。

起きてる方いらっしゃったらお願いします。
昨日の朝おしるしがありました。(日中もトイレに行くと血がナプキンに少量つき続けてました)
日中、張りはあるけど今までの前駆陣痛と変わりないと思う程度だったんですが先程までうとうと寝てましたが張りがくると下腹部と腰がだいぶ痛くなります💦
張りの最中は一旦ケータイも手放して目を閉じて呼吸整えて耐えてる感じです。
治まればなんとなく生理痛かな?くらいの痛みの余韻が腰にあるけどこのまま張りがなければ寝られるなぁ、、くらいまで落ち着きます。
1人目が破水からで陣痛カウントしたことないので、どのタイミングで測り始めたらいいのかわからず、とりあえず目を閉じる痛みが2回くらい続いたので測り始めて3回のカウントは一応10分きってる感じです。

張りがきたときとないときの痛みの差がありすぎて、病院に連絡したほうがいいのかまだ様子見でいいのか悩み中です。
とりあえず様子見で朝になり、旦那が仕事に行ってからだと1人の時にもっと痛くなって大丈夫かな?とか思ったら今連絡したほうがいいのか、、?
もし病院行くなら1人目起こさなきゃいけなくなるから可哀想とか思ってもう少し様子見でいいかなとか、、😭

本陣痛ではなさそうですかね?😭

コメント

naa

カウントこんな感じです💦

わんわん

3回だと分かりにくいのでもう少し測ってみてもらえませんか😣?
経産婦さんなので10分切ってると連絡した方がいいと思います🥺

• naa

naa

早速のお返事ありがとうございます!
    やっぱり回数少なくてまだわかんないですよね💦
    写真後1度張りが来て12分でした!
    少し遠くなってるかな🤔
    でも張った時の痛みはもう寝れないので、もう少しカウントしてみようと思います!

• 12月1日
  • わんわん

わんわん

どうですか🥺?結構測れましたか🥺?

• 12月1日
  • naa

naa

1時間測って、ずっと10分きってたのとトイレ行ったら生理初日くらいの出血あったのでびっくりして病院連絡して入院になりました!

ありがとうございました😊

• 12月1日
  • わんわん

わんわん

頑張ってくださいね☺️母子共に無事でありますように☺️

• 12月1日
  • naa

naa

質問したのも夜中だったのに優しいお言葉ありがとうございます😊♡

わんわんさんももう少しですね!
    残りのマタニティライフ楽しんで、出産頑張ってください☆*°

• 12月1日

今のところはまだバラツキがあるので前駆陣痛っぽい印象ですね。けっこう痛みが強くなってきているならこのまま本陣痛になる可能性も高いと思います!
経産婦さんは本陣痛になってからがかなり早いので、1時間ほど間隔はかって、整ってきたら、もしくは痛みが強まってきたら一度産院に連絡して指示をもらった方が安心かと思います💦
もうすぐ会えそうですね💓頑張ってください!

• naa

naa

前回が破水からだし、もう5年も前なので本陣痛がどんな感じか忘れてしまって💦
    張りが退いても下腹部と腰痛かったですかね?!
    そこの治まりでまだ我慢の時間かなと思ってしまいます😭
    1時間測ってみます!
    お返事ありがとうございます😊

• 12月1日
ハム太郎

私もそんな感じで時間バラバラでした。
私の前駆はお腹の張りだけで1週間くらい続きましたが出産した時の陣痛
は腰も痛くておしるしもありました。
10分間隔になったりならなかったりで病院に電話して念のためーと入院しましたが、5時間で産まれました。
旦那さんがいるうちに病院行った方がいい気がしますが🤔
その感覚が後3回くらい続いたら
一度、電話した方がいいと思います‼︎

• naa

naa

お返事ありがとうございます☆*°
    痛みのないお腹の張りは前からちょくちょくあったんですけど、さすがにそこそこの痛みが出てきたのでカウントし始めました😭
    日中一応病院に連絡したら「生理痛より痛くなったら来て!」と言われたのですが、張りが来たら痛いけどそれ以外は大丈夫、、と思ったらどーしたらいいのかわからず😭
    写真後は12分後に1分13秒とさらに8分後に57秒でした。
    8分後のときは自分で腰を押して痛み逃したから短いのかな🤔

• 12月1日

まだ、前駆陣痛かもしれませんが、寝られないくらいなら病院電話した方が良いですね(><)ちなみにお尻あたりまで痛さがくるなら本陣痛の可能性あります

• naa

naa

お返事ありがとうございます☆*°
    痛みで起きたのと、この痛み来るならもう寝れない!と思って目が冴えちゃってます💦
    メインに痛いのは腰ですが、おしりにも響いてる感じですね💭
    これからまだまだ💩でそうなかんかくになるんだった!て思い出させてくれる腰痛です😣

• 12月1日

退会ユーザー

だんだん我慢できなくなります💦いきみたくなる感覚なってた記憶ありましたね😵

• 12月1日
  • naa

naa

1時間カウントして、トイレ行ったら生理初日くらいの出血あったので連絡して入院になりました!

まだまだ本番はこれから、、
    怖いけど頑張ります😭

• 12月1日

退会ユーザー

そうなんですね💦病院連絡して良かったです😵頑張ってください

• 12月1日
  • naa

naa

病院到着してすぐの内診では2センチでした!
    横になってたら間隔の変化ないのでまだ時間かかりそうです😅

夜中に質問して、今の時間まで優しいお言葉ありがとうございます😊

• 12月1日

退会ユーザー

いえいえ(><)

• 12月1日